これからのyukim 旅編

いつもyuki&kimブログを読んで頂き、ありがとうございます♪♪
私たちは『世界一周準備ブログ村ランキング』というものに参加しています!!
↓下のリンクをクリックするとyuki&kimのブログランキングが急上昇します☆

にほんブログ村
にほんブログ村

今日もヤル気スイッチお願いしま〜す( ´ ▽ ` )ノ

さてさて、せっかくの箱根旅行がただのケンカ旅行になっちゃったyukim

なにが原因って?

もともと箱根はkimが行きたかったところ
ならyukiは?
別にゆきはたいして興味なかったところ
kimが行きたかったの知ってたから最後の日本いる間に行かせてあげたいなー的なかんじ

この気持ちの差が今回の原因。

普段kimは現実主義で事前に調べたりする。でも詰めが甘いのか大抵2%足りない

当日にはその詰めが甘いのが発揮するのか、日本語読むのがめんどくさいのか、なんとかなる的なのん気になる。

yukiは今回は特に興味もないけど、美味しいものは食べたい
だから食べ物中心に下調べ
行くところの場所から行けそうなお店をピックアップ

当日は事前にちゃんと自分の中でわかってないと不安になるきっちりさんに変身する。

yuki的思考
自分がしたいことの下調べはやるのが普通。
だって自分がやりたいことなのになんにも調べないのはおかしい

路線とか、地図も、リードしてほしい。

ゆき今回はkimに着いて行くだけだしー

一方kim的思考
調べたけどわからないのは仕方ない
ゆきもわかったことあったら提案してほしい。
わからないのにイライラして文句言わないでほしい

この二人の気持ちの違いでケンカ

yukiは、自分がしたいことなのに、次の行きたい場所に行くにどのバス乗っていいかわからないkimにイライラ
うちらが持ってる券で乗れるバスと乗れないバスあって、
前日に、乗れないバスはなんのバスか経験したのに
次の日も乗れないバスを待ってることに気づかずのほほーんとしてるのにイライラ

kimもゆきだってわかってないのに、怒って文句ばっかりいってるゆきにイライラ

初めに言った気持ちの差。

あたしはやりたくないけど、あなたがやりたいっていうから…
っていうバージョンね

このバージョン
すでに来年の旅行に当てはまるのよ

例えば、
フィリピンの語学留学
初めは三ヶ月だったのが南米の時期を合わせたいから四ヶ月にのばしたの。

語学留学はkimがもともとしたかったこと。
yukiはついでに英語習っといて損はないなってかんじでどーしてもしたいことじゃなかった

それに一ヶ月の延長。

今からでもあたし不満出そうって予想できる…

せいぜい三ヶ月は頑張れても四ヶ月は長い
ならその一ヶ月どーするか…
セブでダイビング三昧とするか
東南アジア一人旅するか

と今考え中

yukiとkimの旅のスタンスの違いからでる不満

yukiは
自然が好き
動物も好き
食べ物も大好き
そんな中でのんびりしたい
現地の人との交流もしたい

kimは
都会が好き
人が作った建築はすごいと思う。だから見たい
とりあえず有名なところはおさえたい
現地の人?関われたらしたいけど…

ってかんじ

美術に興味ないのは共通してる

初めkimは語学留学とヨーロッパ周遊がやりたいことだった

けど、yukiと出会って、サバンナ行きたい、ラクダ乗りたい、オーロラ見たい、ユウニ行きたいって言ったもんだから当初のkimの計画からだいぶ大きくなって世界一周になった

だからこのyukiが言ったやりたいことはkimが別にやりたいことでもないの
まーできたらいいけど的な程度

yukiもkimのやりたいヨーロッパは都会だし、美術館や博物館とか全然興味ない。むしろヨーロッパはずしてもいいくらい。物価高いからね

この違いがまた箱根的なケンカになることは予想できるよね

一人一人個別にやりたいようにまわれば?って思う人もいると思うけど

そんなこといったって小心者なyukim

そんな勇気ないのよね…

そこで現地でのしたいことが違うなら無理に一緒に行動しないでその日だけ別行動にしようってことで
とりあえず解決

一人のほうが楽だって思うけど、一人で外食もできないyukiはやっぱりkimいないとさみしいんだよね…

ぶつかりあって、嫌にやってもそれでも一緒にいて少しずつでも問題解決して日々成長してくyukimを暖かい目で応援してください

今日も最後まで読んでくれてありがとう

yuki

わたし達について ~特別編~

yuki&kim 交際から600日になりましたよー

っていうことで、久しぶりのわたし達について~特別編~

今回は

『記念日』

について

韓国では何ヶ月単位じゃなくて何日単位

よく最近聞くのは韓国の100日はすごいって

いろんな記念日があるって

ほんとかな?

調べてみたよ☆

1月14日 ダイアリーデー

1年間使う手帳を恋人にプレゼントする日。

2月14日 バレンタインデー

好きな男性にチョコレートをプレゼントをして告白する日。
日本のように義理チョコの制度はありません。

3月14日 ホワイトデー

男性が女性にキャンディーをプレゼントして気持ちを伝える日。

4月14日 ブラックデー

恋人のいない男女がお互いに慰め合いながら、 黒い服装に身を包みジャージャー麺(黒いヌードル)を食べる日。
それがきっかけでカップルができることもあるらしいです。

5月14日 イエローデー

ブラックデーまでに恋人ができなかった男女が黄色の服を着てカレーを食べる日。
黄色い服を着てカレーライスを食べないと恋人ができないといわれている。

5月14日 ローズデー

恋人同士がバラを送る日。

6月14日 キスデー & ハンドキャッチデー

恋人同士がキスをする日。
恋人同士が手をつなぐ日。

7月14日 シルバーデー & 百合デー

銀のアクセサリーを恋人同士で交換し合う日。 年配者(親や先輩)に恋人を紹介する日。
男性が女性に百合をプレゼントする日。

8月14日 グリーンデー & ミュージックデー & 下着デー

自然の中で恋人同士がデートする日。
ナイトクラブなどに集まって友達に恋人を紹介する日。
恋人同士が下着をプレゼントする日。

9月14日 フォトデー & 帽子デー

恋人同士が一緒に写真を撮る日。
恋人同士がお互いに帽子をプレゼントする日。

10月14日 ワインデー

恋人同士がレストランで赤ワインを飲みながら過ごす日。

11月14日 オレンジデー & ムービーデー

恋人同士でオレンジジュースを飲みながら映画を見る日。

12月14日 ハグデー

恋人同士がハグをする日。

これらの記念日を毎月必ず実行しているかどうかは人それぞれですが、記念日がたくさんあります。

すごーーい

たくさんあるねー♪

100日については

韓国人のカップルにとって、一番重要な日

韓国人の男女が付き合う上でこれは忘れることができません。忘れたら破局を迎えること間違いなしです。その名の通り、2人が付き合ってから100日経過した記念という意味で、とても重要な日なのです。

100日記念のプレゼント

韓国人の男性が女性に対してバラとプレゼントを贈るのが一般的です。韓国人の友達の場合、99本のバラをあげて、「残りの1本は君だよ」と、日本人にとっては考えられないような粋な計らいをしました。

100日以外の日

この100日以降には200日、300日、400日、500日というようにカウントをしてきます。「いったいどうやってカウントするにの?」と思いましたら、「○○日記念を数える」ウェブサイトがあるそうです。韓国人のカップルは記念日に余念がありません。

なるほどねぇ~

さて、話は戻ってyukimの場合

まずはkimさんの言い訳から聞いてくれます??

kimさんの言い訳→100日から豪華にやるとそれ以降もっと、もっと豪華にしなきゃならないから初め からいろいろやらないほうがいいよ。

何すればいいかわかんないよ。yukiは何して欲しい?

って聞かれてもね・・・

うちらの記念日はこんなかんじ

100日 ちょうどkimの学期末試験と重なりケンカし謝罪のメールくれた

200日 yukiがなんかしてと文句いったら頑張って風船膨らませて部屋に貼り付けた&手紙

300日 お花のプレゼント&手紙

一年 せっかくレストラン予約したのに前日にケンカして結局キャンセル・・・夜に散歩して仲直り

400日 忘れた・・・

500日 kimママ来日中 プリクラとった

600日 さて今日はなにしてくれるのかな・・・

どんどん豪華になってるのかな??ww にしてもケンカばっかり・・・

こんなkimさん

今年のホワイトデイは頑張ってくれたんです♪

ジャーン

IMG_0444

kimお手製のスペシャルディナー

やればできる子なんですよ♪

食器わざわざ100均で買って、コンビニで食材仕入れて温ためた的なんだけど

いーーの!!

一生懸命してくれたその気持ちがうれしかったからね

今まではあたしがこうしてほしい。

他のカップルは・・・

って人と比べて自分の理想な男性像を押し付けてた部分があって

彼もその点に関して不満あって

別れ話までいったくらいな危機になったんだけど

諦めも肝心ってことで

求めないようにしました。

他のカップルのことはうらやましいってやっぱり思うけど

kimにはkimなりの表現方法があるからねって思ったらそこまで不満やイラつきもなくなりました。

そして彼自身も少しずつかわってるようで

去年の高尾山では、さっさと一人で登ってはyuki早くー遅いよー

去年の富士山でも ヒーヒー言いながら登ってるのに、kim全然余裕だから僕先にいくよー

下山中もなんでyukiはこんなに遅いのーってケンカ

って二人で行っても一人のほうがマシだよ・・・

なんでコイツなんかと一緒に来たんだろうってkimに引いたし冷めたんだけど

昨日の高尾山でもね、また一人で置いてけぼりにするんだろうって思ってたけど

励ましてくれたり、待っててくれたり、yukiを先に登らせてくれたり・・・

一体どうしたの?って聞くと

去年まではyukiがこんなにも体力ないと分からなかったし、この年でできないっていうのがウソだと思ったって

でも今はできないのわかったからってw

ヒドイよねw

相変わらず口は減らず、空気は読まず、最後の一言が多くyukiをイラつかせるんだよね・・・

まったく・・・

600日って数字だけみると結構たっていると思うけど

うちらはまだまだ成長中

いいほうにお互いが成長できたらいいな♪

結局愚痴なのか惚気なのか微妙なのに最後までよんでくれてありがとう♪

600日おめでとうポチお願いします☆☆

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(韓国人)へ
にほんブログ村
yuki

わたし達について 9

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

いつもyuki&kimブログを読んで頂き、ありがとうございます♪♪

私たちは『国際恋愛(韓国)ブログ村ランキング』というものに参加しています!!

↓下のリンクをクリックするとぉ~!?yuki&kimのブログランキングが急上昇します☆

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(韓国人)へ

にほんブログ村  


ぜひともヤル気スイッチ押してくださいヾ(@^(∞)^@)ノ


 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

大好評わたし達シリーズ( ̄▽+ ̄*)

今日の議題は

『お母さん』

yukiとkimママとは二回韓国にいって実家にお世話になり、kimママも一回わたし達の暮らしている家に遊びにきてくれたことがある仲

もちろん、来年から二人で世界旅行することも知っているし

kimママもkimの性格わかっているから特に反対はしないけど

ただkimママはyukiの心配をしている

yukiとkimは3歳離れているから

世界旅行終わって帰ってきたらyuki何歳??

ちゃんと責任とりなさいよ!!

さすがkimママ

yukiの味方ですラブラブ!

kimママとは仲良し音譜

言葉分からなくてもなんとなくでお互いに理解するように頑張ってるし、yukiも毎日の韓国ドラマでかなりのリスニングできるようになったから

結構ママのいうこと分かるようになったし、言葉もいえるようになったけどやっぱりkimいないとまだまだ・・・

料理も教えてくれてチゲは店のより美味しいし

最近はチヂミもお店みたくできるようになったの

一方yukiママ

これまた複雑でkim一回もあったことありません。

今も関係がどうなっているのかもしりません

yukiと連絡すらしていません

なので今年日本脱出することもまだ知りませんあせる

yukiバァバとは

kim仲良しです

一緒に旅行して温泉行ったり泊まったり

特に国籍とか気にせずバァバ接してくれます

バァバは一人暮らしだから心配

yukiママにどうやってこれからについて伝えればいいのか

伝えるべきなのか

kim会わせなくていいのか

悩みの種です・・・

yukiママとはこんなのもあり、世界旅行するにあたって韓国を拠点しするのはなんの支障もないのです。

yukiの荷物もkimの実家に置き

一時帰国も韓国

もし結婚したら?

yukiママ・・・

ヽ(;´Д`)ノ

 悩みの種増えるー

そう思うと出発までの期間胃痛いです・・・
そんなうちらは今日で交際588日目

もうすぐ600日ドキドキ

yuki