フィリピン留学の本当の理由

最近クマさん生活のゆきですが、
ここでみなさんにカミングアウト

kimと知り合って二年三ヶ月

あたしの体重の増量+8kg

東京に来て三年九ヶ月

あたしの体重の増量合計+13kg

kimとゆきの体重差約10kg

だいぶ重いんです。

おんぶもお姫様ダッコもkimできません笑

さて…

クマさん生活が原因か

ストレスが原因か

夜勤やるし不規則な生活が原因か

食べ過ぎが原因か

幸せが原因か

一体なにが原因かわからないけど、
最近kimはこんなことを言います。

ゆきの顔が変わった‼
胸とお腹同じくらいでてる‼
これじゃ、お母さんに妊娠してると本当に思われるね…(´・_・`)

っと…

やばいね

やばすぎるでしょ

30になったしさ

そろそろね!!

クマさんじゃなく女の子に戻らなければ!!

ってことで、

密かに考えてるある計画

『フィリピンでダイエットしよう!!
英語も勉強できるよオプション付き』

本来は英語を勉強する留学なんだけど
規則正しい生活するし、ご飯付き

遊べるのは週末のみの鬼合宿

三ヶ月って期間も決まってるし

いい機会でしょ?

ダイエットグッズも購入したの

20121207-184638.jpg

まだやってないんだけどね笑

とりあえず、この二つをまずやって

あとは毎日朝五時起きるなんだかって流行ったよね笑

朝早く起きて、

ご飯も食べる順番なんだかってあるよね?
とりあえず野菜食べてー

英語の勉強は二の次かな笑

生活を規則正しくして、間食やお菓子も控えて
運動したら
どれくらい変わるかな?

フィリピンのブログはゆきのダイエットブログになりそうです笑

出発時の体重がMAXとし、それからの増減をプラマイで表していこうかと

フィリピンの誘惑に勝てるかな??

yukiとkimのFacebook pageを作りました。
ブログの更新、写真、近況とか配信していきますので、よかったら覗いてみてください
ついでにいいね!!押してねーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
yuki&kim Facebook page

読んだよの印に下のバーナー押してくれると、次のブログの励みになります。
気が向いたらでいいので、お願いします☆
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

*********

電子辞書のオススメありますか??

日本脱出日12/27まであと、51日

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

*********

出発まで一ヶ月ちょっとになりました。

ランキングも10位以内キープしています。ありがとうございます

皆様の応援あってです。
今日もクリックをお待ちしております。

 

さて、最近は日常なんて書いていましたが、準備もしましょうねーってことで、今日はみなさんにちょっとお尋ねを。

 

フィリピンに留学するのと、カナダのワーホリ中に持っていく電子辞書。

どこのメーカーがいいとか。どの機種がいいとかありますか?

ぜひ教えて頂ければとおもいます。

気軽にコメントのほうください

よろしくお願いします

 

☆『ワーホリ』ブログランキングに参加中☆

 likeボタン一日一回押してくれると10ポイント入ります。 ランキングが上昇しますので是非清きワンクリックを

   ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓読んだよの印に押してね↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

                            please one click!!

PC・スマホの方はこちら→ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ちなみに現在のランキングも確認できます
今日は何位かな??

今日も読んでくれてありがとうございました☆☆   yuki

フィリピン語学留学のあれこれ

☆『ワーホリ』ブログランキングに参加中☆

 likeボタン一日一回押してくれると10ポイント入ります。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓読んだよの印に押してね↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

PC・スマホの方はこちら→ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

携帯ポチポチの方はこちら→にほんブログ村 ワーホリ

今日も押してくれてありがとう♪ 現在13位/469ブログ中

頑張って10位までには行きたいです☆応援よろしくお願いします

 

 

今日はフィリピンのあれこれについて

前回の記事→コチラ

コレ見ると学校の申し込みは6月に終わってる笑

今、退職日ですったもんだがあるのに、先に決めちゃってるんだもんね

 

このときは、今がこんなに揉めるとは思ってなかったんだよね・・・

 

あれから、フィリピンの手続、飛行機の予約、支払いも完了しているので、ちょっと自分的メモでカキカキ

学校はA Plus advance

韓国語でもよかったら下から飛んでみてね

http://www.aplusadvance.com/

12/29-3/23

yukiは12w、二人部屋、一般コースで約371万ウォン

kimは12w、一人部屋、スパルタコースで約399万ウォン

今日のレートで円に換算すると、yukiは262,634.61円、kimは282,456.09円

だいたい30万以内ってことかな

昨日のウソの時系列に韓国を2回行ってたでしょ

うちのkimの頭の中はいつも先の先の先を見てるからココの学校に行くことも支払いがウォンなことも知っていたから、韓国行った時にyukiの口座を作り、これくらいかかるであろう金額をウォンに換金し銀行に眠らせておいてたんです。

そうすることで支払いもスムーズに終わり

ただ笑

申し込むときにkimの友達といって申し込んでたから、学生証を発行してもらったら、あたし男になってたーー

あっちの人から、yukiって名前女か男かなんてわからないもんね

 

ってことで、学校の申し込み、支払い、学生証の発行が終わると、

飛行機をゲット

kimは香港に行きたかったから、香港経由の飛行機をチョイス

んで見つけたのは

CATHAY PACIFIC

なんて読むのか分かりません・・・笑

韓国のインチョン→香港

香港→フィリピンのマニラ

帰りはその逆ですが、香港に4日ほど滞在できるように日にちを選択しました

ここの会社はワンワールドなので、JALのマイレージが貯まるんです

わーい♪♪

気になるお値段は76万4千ウォン笑

また、今日のレートで換算すると54,084.32円

約5万だって

数字だけで見てたから高いと思ってたけど、意外と安かったねー

今知った笑

あっはははーー

 

一つ言い忘れた。

さっき学生証の発行をしてもらったでしょ

飛行機を購入するときに学生割引があったから、そこのやり取りが必要だったんだよね。

そーだ忘れてた。

だから安かったのかなー??

 

まーラッキーだったねー

全ての手続きをしてくれたのはkimなんだけどね

どうもありがとう^^

 

おっしまーーい

 

 

そんなこんなでフィリピンの準備はだいたい終わりかな?