山形での出会い

今回山形を一緒に旅行したのが、これまた不思議な出会いと初対面したやよいちゃん。

やよいちゃんとは、某コミュニティーサイトから初めてメッセージもらったのは2010年の秋

今回の旅行が実は初対面笑

その間に共通の話題韓国についてや、いろんなことをメッセージやスカイプでたーーーくさん話していたから、今回なんだか声は聞き慣れているんだけど、会うのは初めてだから恥ずかしかったけどすぐに打ち解けたー

あははー

 

やっぱり共通話題の韓国で笑

二人して同じ無料動画で韓国ドラマ見てるんだけど、今はまってみているドラマが一緒でさらに盛り上がった笑

女子ってこういうの好きよねーー♪

産まれも育ちも山形のやよいちゃんに今回は全部丸投げ状態の山形旅行笑

蔵王をメインに滞在したんだけど、普段kimとしか旅行してなかったから、初めてに等しい女子旅

しかもうちらは食べることが好きー♪

写真も色んな撮り方してすごく楽しかったし

kimとはまた違った旅の楽しみ方で過ごしたかんじ

イライラなんてしないし、お風呂もいつも一人なのに、今回は一緒♪

自然もたーくさんあって、夜星もたーくさん見れた。

旅行って自分に合う人としたほうが楽しいってすんごく思った

と同時になんでkimとならイライラするんだろう・・・とも思った

難しいねーー

あははー

そんなやよいちゃんが、今回yukiと行きたいカフェがあるって

IMG_1145IMG_1148

 

 

 

 

 

 

外観はたくさんの木に囲まれてて貨物列車を改造したお店

ここのマスターはいろんな国を旅していて店内にはいろんな楽器がたくさん

マスタもお話好きでいろんな話をしてくれました

IMG_1147

あたしはココアを。やよいちゃんはエスプレッソを注文

なんとココアにちょーっとラム酒をいれるという粋な飲み方で

そこまでお酒くさくなく、ココアとマッチして美味しかったですよー

もうすぐで海外行くためにやよいちゃんがセレクトしてくれたお店もその心使いもなんだかほっこりしましたー

ここのお店はESPRESSO

素敵なマスターとほっこりする楽器たちが迎えてくれるよ

これで山形旅行はおしまーい

kimじゃない人と旅行する楽しみや、共通の食べることが好きな人と一緒にいること

普段と違ったことをするとたのしいーね笑

でもこんな楽しい思い出を本当はkimとも作りたいんだよね

どうしたら喧嘩しないでたのしい旅行できるかまだまだyuki&kimの課題はたくさんありそうね・・・

 

 

☆『ワーホリ』ブログランキングに参加中☆

 likeボタン一日一回押してくれると10ポイント入ります。 ランキングが上昇しますので是非清きワンクリックを

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓読んだよの印に押してね↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

                            please one click!!

PC・スマホの方はこちら→ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

携帯ポチポチの方はこちら→にほんブログ村 ワーホリ

ちなみに現在のランキングも確認できます
今日は何位かな??

今日も読んでくれてありがとうございました☆☆   yuki

広告

山形を食べまくりヾ(@⌒ー⌒@)ノ

秋っていったら食欲の秋ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

秋じゃなくても食欲満点のゆきは食べるの大好きヾ(@⌒ー⌒@)ノ

山形ってなにがあるの?
なーにもピンとこない笑

だからちょっと調べてみたー
山形といったら?

いも煮
玉こんにゃんく
板そば
つめたいそば
漬物

ラーメン
とか

以外といっぱいある笑

まずは台風並みの強風のお釜で早速玉こんにゃく

20121014-211307.jpg

味がしみてたー☆

泊まったホテルの夕食には、山形の郷土料理ずくし

わーいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

20121014-211426.jpg

いも煮
つめたい肉そば
蔵王牛のしゃぶしゃぶ
漬物
山形米 はえぬき
ラ.フランスのシャーベット
ぶどう

これでもかってくらいの山形ずくしで満腹 )^o^(

でも夜にはこれで晩酌☆

20121014-212003.jpg

あははー笑

山形に工場あるでん六をつまみにまた食べまくりー

翌日は朝から早起きして
毎週日曜日に開催される朝市に行ったょー

20121014-212235.jpg

そこでは豆腐を購入♫

20121014-212338.jpg

醤油じゃなくて、ココは塩わさびで

ピリっとした辛さかがまた食欲をそそって美味しかったー

ちなみに滞在した蔵王には名物なお菓子があるです

『いがもち』

20121014-212707.jpg

20121014-212724.jpg

中にアンコが入ってるだけど優しい甘さで美味しかった♫

さらに蔵王には温泉の源泉がある温泉街

街の中は硫黄の匂いが笑
源泉が流れる川もあって
街の中に、足湯や共同浴場があるんだよ

早速足湯に入ってみたー

20121014-213759.jpg

暖まったからアイス食べましょ〜♫
ってことでラ・フランスのソフトクリームを

20121014-213958.jpg

美味しかった♫

次はなにかなー??

20121014-214233.jpg

はい☆まさかのソフトクリーム二連ちゃん笑

これは牧場のソフトクリームだょー
濃厚なんだけどさっぱりしてたー

お次はね
群馬にはハラダさんのラスクが有名だけど、山形にもラスクが有名なシベールってお店があるの。

そこの工場には、併設されたパン屋さん、ピザ、レストランもあるの。
日曜日だったし、混んでたからパン屋さんでいろいろ購入してピクニックしたょー

写真はないの(−_−;)

美味しいパン屋さんのパンは幸せな気分になるー笑

最後の夜ご飯は
おそばでシメました

20121014-220708.jpg

雑誌にも載るお店
温かいおそばにもかかわらずコシがあって美味しかったーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ぷはぁ〜

たーくさん山形食べたね笑
満足満足o(^▽^)o

次回は最終回
人とのつながりだょ

おったのしみにー

ランキングに参加しています

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

yuki

小さい秋みつけた☆

弾丸山形ツアー中のyukiですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

一泊四日(バス泊二泊)の日程もあとは帰りのバスを待つばかり

山形ではいろんな小さい秋を見つけたよ☆

山形に着いたその日には蔵王のお釜へ

20121014-202352.jpg

山形側から行ったから、お釜まで一人乗りのリフトに乗って登るんだけど、
すんごい風‼‼

さみーし、風強いし、台風並みの強風‼
その強風のおかげか、お釜がもやかからず綺麗に見えたけど帰りも一人乗りのリフト笑

もー罰ゲームみたいだった笑

リフト中には、県境で途中宮城県にも突入したし、帰りは山形県に戻ったょー

山形は、山の上の方は少しずつ紅葉がはじまってたょ

20121014-202858.jpg

ねっ綺麗でしょーo(^▽^)o

今回泊まった蔵王温泉のホテルの裏の山があって、翌日の朝から散歩に行ったの

そこでも秋がいっぱい☆

20121014-203243.jpg

どんぐりとか久しぶりに見た笑

高低差があまりない道で、天気もよくてすごく気持ちよかったーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

20121014-203430.jpg

これ、なんの実かな?
不思議な形してたー

途中ね、おっきな真っ黒なう◯こがあったの
きっとトトロのだよねー笑

トトロがでてもおかしくない森だったし、
途中沼もあって、そこはきっとめぃちゃんの捜索してる沼のようで…笑

すぐ近くにたくさんの自然があって、木漏れ日もきれいでトトロの森を満喫しましたー

みてー
秋っていったらこれもよね

20121014-203902.jpg

コスモス♫

たくさん咲いてたー

のどかで楽しい山形にはどんな食べ物があるのかなー

次は食べ物編☆

ランキングに参加しています

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

yuki