kimのママからサプサイズ

昨日の夜kimママからカカオにメールが

でもkimが家にいることを確認するとkimに電話が

その内容とは。

うちらは12/27に日本出発して29日はフィリピンに出発します。

その間(二泊三日)、韓国のkim宅にお世話になるんですが

入籍して嫁としてkimの家にいくのは初めて

過去二回kim宅行ったことあるけど、うちらがkim宅に行ってもうちらの部屋はなく、kimのママとパパがいつも居間で寝てうちらに部屋を貸してくれるの

すごくそういうのって申し訳ないじゃん。

しかも今回は嫁として行くわけでしょ

ゆきの荷物は全部kimの家に送ってるし、kimママも本当にそれでいいの?

嫁としていろいろいいづらくなるのではと心配してくれてるみたいです。

そこでママはゆきのために短い韓国滞在の中サプライズを用意してくれたって。

韓国到着して、荷物整理したら四人でお泊り会に出発するようです。

どこにいくのかなにがあるのか詳しいことはわかないけど、ママとゆきのために心配や配慮してくれて・・・

あーーますますママへのプレゼントなにがいいか悩むー

そんなやさしいママはそんなことにお金使うより他に必要なことに使いなさいって

いやいや

無理でしょ

はい。そうします

なんていえるわけねぇー

 

パパともね仲良くしたいんです。

ゆきのパパいないからさー

でもkimのパパ、家では寡黙な人

韓国語も丁寧語をゆきに教えておきなさいって言われちゃって

yo!!

じゃなく

ヨってつければいいんだけどね

ドラマが先生だからついついドマラ風な言葉になっちゃうのー

今回のお泊り会で親睦が深まればいいなと思うけど

うまくいくかなー

ちなみにkim弟にはこのことは秘密だって笑

 

知ったら僕の彼女も一緒にーって大騒ぎしそう

でもゆきは弟の彼女があんまり好きじゃなんだー

エヘヘー

 

事を知ったあと、ママにカカオでメール送りました

最近老眼で文字がよく見えないのでスタンプで気持ちを

IMG_1481

オモニー サランヘヨー♪♪

Please check ↓↓↓

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

結婚して一ヶ月☆

2012.11.15に入籍して一ヶ月たちました

当初は心が複雑になってしまって
祝福の言葉も素直に喜べなかったり、
生活仕様も特に変わらなかったから実感しなかったり…

一ヶ月たって、今はね
なんだかだいぶ落ち着いたかな

kimも完全ニートになってから家事をよくしてくれて主夫みたい笑

なにが変わったってkimがより優しくなったことかな?

前も優しいっちゃ優しかったんだけど、カッてなることも多々あったんだけど今はそれが減ったかな?

kimがカッてなることが少なくなったからあたしも気持ちが優しくできるから、ケンカも少なくなったし

なんか仕事終わって帰宅してもkimが優しいからゆきも優しい気持ちになれて一緒にいることが幸せーって思える

ウフフ♡
のろけだねー

おめでとうって言葉も素直にありがとうって言えるようになったし

ようやく実感したのかな?

これからはなにがあっても二人一緒。
日韓で、母国が違うけど、どこに住むのかも重要だけど、二人一緒にいることが何より大切だよね

早く住む場所が決まって生活が安定したらいいな

今月末に入籍して初めてkimのうちに行くんだけど、義理両親に何渡したらいいかな??

めっちゃ悩む…

kimママはゆきだけ元気に来たらいいよって言うけど、そんなわけにはいかないよねー(´・_・`)

うーん…

オススメ教えてヾ(@⌒ー⌒@)ノ

yukiとkimのFacebook pageを作りました。
ブログの更新、写真、近況とか配信していきますので、よかったら覗いてみてください
ついでにいいね!!押してねーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
yuki&kim Facebook page

読んだよの印に下のバーナー押してくれると、次のブログの励みになります。
気が向いたらでいいので、お願いします☆
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

*********

結婚した二人が住む場所は…?

あたしの髪型毒キノコみたいですねと言われました。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(韓国人)へ

にほんブログ村

負けずに言い返しました
けど、
なかなかいい言葉が見つかりませんでした…(; ̄ェ ̄)

*********

さて、今回の話題は、いろいろ賛否両論があるかと思います。
いろんな考えのたくさんの人がこのブログを読んでることは十分に熟知してはいますが、温かい目で、見ていただけるとありがたいです。

今日は真面目路線でいきます笑

あたし達は、自然と結婚することを前提でお付き合いしてたわけですが、時々未来について話すこともありました。

子供、教育、言語、住む場所

忘れてはならないのが、あたし達が日韓であるということ。

様々な日韓での問題がある中で、
今年の8/15、あたし達もまたいろいろと考えさせられる日でもありました。

具体的な個人的意見はここでは控えますが、
将来住む場所に関して、大きく考えが変わることとなりました。

それはあたしたち日韓であるがゆえもあるのですが、
一番は子供のことを考えたからです。

子供の教育、日韓問題を考えると住む場所は自分達の母国じゃない第三国のほうがいいのではないか。

あたし達のなかでそう結論付けました。

そこで当初予定していた世界一周を延期し、新しい第三国へ移住する計画へとシフトチェンジしました。

自分達でもできる移住方法をいろいろ調べました。

そこで浮上したのが、カナダへの移住です。

ちょうど、カナダへのワーホリを計画していたので、その後移住に向けて活動し、順調にいけば永住権を取得できたらいいな。と甘いかもしれませんが、今はそのことも含めて日本で準備しているところです。

kimが長男であるために、ママとパパが高齢になったときには韓国に行かないといけないかもしれませんが、
可能性がゼロではないので、まずは永住権取得にむけて挑戦してみようとおもってます。

世界一周旅行を断念したことはすごく残念ですが、旅行はまたいつでもできることなので、またいつか落ち着いたらこちらのほうも実現できたらいいなと思ってます。

これまで数日間日韓結婚のこと、yukiとkimのことを書いてきましたが、
ワーホリ、留学、移住、日韓夫婦とあたし達の中のカテゴリーがたくさんあるので、ずーっと日韓のことばかり、ワーホリのことばかり書くことは難しいですが、
これからも引き続きこのブログを温かい目で見守ってくれると嬉しいです。

数日間のたくさんのアクセスありがとうございました。

次回からは普通の日常ブログに戻ります笑

ランキングに参加しています

下のバーナーポチっと押すとランキングのポイントが入ります。一日一回ぽちって応援よろしくお願いします。↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

短くてもコメントくれると嬉しいです♡

yuki