yuki1015 について

yukiとkimの日韓カップルが 2012.12からフェリピン留学 2013.4からカナダワーホリします。

カナダ田舎生活 再開

お久しぶりです。

前回のカナダ田舎生活のブログから8ヶ月も放置していまいました。

そんなこんなでカナダに来て一年、田舎にきて10ヶ月もたちましたー

早いですね!!

あの頃は車購入します。で終わってましたね。

それからも車関係にはたくさんの出来事があったのですよ。

あとは前月バンクーバーに車で何十時間もかけていったのですがね、一年ぶりに自分たちの口座の見直しをしてきました。

あっ私達引越したのです。以前はスタッフハウスでしたが、今年から賃貸のアパートに移りました。久しぶりのプラーベート空間&久しぶりの新婚生活♪

いろいろ生活に変化があったのです。あと・・・まだ秘密なことも。のちに発表しますね

とりあえず次回からは、『車』、『銀行』、『家』について書いていきますね。

日本レストランも日本の食材が豊富に手にはいらないけど、なにかと工夫して毎日料理していますので、そのこともちょいちょいアップしていきますね

なので『cooking』も追加☆

カテゴリ別のほうが見やすいかな?

ちょっとブログ整理しておきまーす

 

今日もご訪問ありがとうございます。

 ↓↓ランキング参加チュッ♪↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
 にほんブログ村

yuki

プンプン その後

私の住んでるカナダの地域と日本は時差15時間ありまーす。

カナダといってもひろーーいのでカナダの中でも時差はあるのです。はい。

昨日は旦那さん一人で行ってそれをメールで報告受けた私は一人家でプンプンしておりました笑

一人英語で文句言う練習とか・・・

怖いね。。。あはは

昨日のプンプンを帰宅した旦那さんにもあたってしまい、今ならわたし文句言える!!って鼻息荒くして練習してたことは言わず・・・笑

明日行くからいいよ。苦笑

って言われ消沈・・・。

そして今日、あまり期待しないでって言って出勤した旦那さんからの報告では
来週の月曜に予約してくれ、なくしたファイルもあり、レンタカーの手配もしてくれる模様。

さて来週はちゃんと仕事してくれるのでしょうか・・・??

もし、こういう事例の場合どのように思いますか?

1.外国人だからってなめられている

2.まー仕方ないかな

私は1番旦那は2番。

私達、タイプ違うのですよね。

それがカナダの文化だからっていう人もいるかもしれないけど、どうも私は納得できず。

これをどう納得してまー仕方ないか。。。なんも思うことできるあなたはなんて心が広いのでしょうか?って思ってしまう私。

そんな私は心狭いのでしょうね。。。

一年たってもいまだ慣れず。。。

今日もご訪問ありがとうございます。

 ↓↓ランキング参加チュッ♪↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
 にほんブログ村

yuki

プンプン!!!

 

ひさびさにプンプンしております。

カナダの生活一年ですが、時々あるカナダ人の仕事に関してルーズなこと。

去年の12月に車の事故があってトランクのへこみとスペアタイヤカバーの損傷と総計2000ドル以上(約30万円相当)の損害がある我が車ですが、

以前はパーツ届いたら電話くれる話でしたが、待てど待てど一向に来ず。

こちらから出向けば、あぁそうね。その案件どこいったかな?っとあった。
じゃー今日(本日)に予約取りましょう。という話で先月まとまり

そして今日うちの車の入院日でしたが、見事にまたすっぽかされました。
入院は数日かかるからレンタカーの用意もしてくれる話でしたが、それもなく。
第一に私達のファイルもなくされてようで・・・

んもーどんだけ待てばいいのか
しかもファイルなくしたとかさー
12月の話ですよ?
あんたが今日って予約作ったんじゃんねー
んもーすんごくプンプンしてます。
はい。

うちの旦那さんは仕事終わりにまた行くそうですがガツンとかましてくれるのでしょうか?
おとなしくしてるからほっとかれるのかな?

久々の更新で愚痴ってね。。。

ごめんなさい。

今日もご訪問ありがとうございます。

 ↓↓ランキング参加チュッ♪↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
 にほんブログ村

yuki