カナダでの田舎生活

私達が今いるのは、カナダですが

以前はバンクーバーにいました。

カナダに着いたときは、私の地元北海道にすごく似ていて

ここはカナダなのか、北海道なのか?

っていうくらい自然がたくさんあって、道路も広くて、白樺もあったり、街中にはアジア人があふれていました。

バンクーバー市内にはあらゆる日本料理屋さん、日本専門の食品を取り扱うお店やコンビニ

中国系や韓国系のスーパーもあって日本のものを手に入れるのかものすごく簡単でした。

ちょっと値はするけどね。

ダラショップっていって日本でいう100均のようなお店もあって本当快適~

素敵なビーチに自然がすぐ近くにあるからいつでも気分転換できるのねー

 

でもね。お引越ししたんです。

快適で素敵なバンクーバーをさよならしたんですよ。

そして今いる田舎は

近くにはWalmartやnofrillsなどのスーパーがあったり

TD(銀行)があったり

マックやTim,DQがあったりと生活だけなら

まー生活はできますね。っていうレベルです。

あんなに快適だったカナダ生活から一変、日本の物を手に入れるのも限られて、ビーチなんてないし

っていうかここ日本人いるの?ってくらいめっちゃローカルな環境になっちゃいました。

そんなこんなでここでの生活も2ヶ月を過ぎたところです。

早いー!!

バンクーバーでの生活や日常、生活についてはたくさんの人がブログ書いていたり、サイトがあるので、田舎で暮らすカナダでの生活のほうを書いていきますね。

そっちのほうがあんまりいないと思うので。

特にどこの町ですといった公開は控えます。

ご了承ください。

↓↓気が向いたら押してね♪↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

yuki

気軽にコメント残してねー♪

