フィリピンで第二のお祭りに行ってきたよー♪♪

みなさんこんばんわー

無事にプレゼンテーションも終わってほっとしてますよー

昨日の夜から腹痛でぜんぜん寝れなくて今日も若干ナーバスねー

思いのほか緊張したよー

前回と今日の内容は後日アップするから今後学校でプレゼンするときに活用してねー

今日はねフィリピンで2番目に大きいお祭りがここ、バギオでやるっていうから行ってきたよ。

『お花のお祭りね』

IMG_0679

2月中ずーっとやってるんだけど先週末にはメインストリートで二日間にわたってパレードするし、その後は歩行者天国になってたくさんのお店が並ぶんだってー

本当は土曜日に行こうとしたんだけど、前日にお酒飲みすぎて朝早くおきれず、日曜に張り切って行ってきたの。

パレードは8時からスタートするから、その前にいって自分の場所確保しないといけないのね。

だからうちらも早くおきて準備したんだけど、すったもんだで遅くなってしまって、結局家でたの7時ちょい前。

この時点で遅いなーって思ったんだけど、やっぱり遅かった。

すでにこの人、人、人ーーーー!!!!

IMG_0678

どっからきたのー??ってくらいの人。人。

IMG_0614IMG_0613

東京のラッシュよりひどい!!

さすが2番目に大きい祭りだわー

こんなに人がおおいとやっぱりあるのが、ひともんちゃくね。(漢字わからない・・・)

一方の方向からの人が多すぎて、うちらが進めないの。だから止まるしかない。それでも『お前たち道よけろよー』的な声が後ろから。

んでそのおじさん掻き分けて自分が我先にいこうとするの。譲り合い精神ないのね笑。

うちらの前にいた子供たちは背も小さくて大人たちによって押されて、人多くて蒸し暑く、息もしずらく、ワンワン泣いてたの。

子供いるからって言ってもそのおじさん聞く耳もたないからもう行かせるしかないよね。

まったくーーー!!

まー仕方ないか?

なぜか関係者の中にはFBITシャツ笑

IMG_0616

FBIのゴロを考えてみたけどさっぱり思いつかず笑

うちらが場所とったのは、歩道橋の上から見下ろす感じの場所。これは向かえ側のを撮ったよ。

IMG_0613

さて、8時も過ぎてパレードも開始。

土曜日は民族衣装着て民族的な踊りをしてたんだけど、日曜日は

お花で飾られた車?が通るんだってー

どれどれ??って

IMG_0625IMG_0629IMG_0665IMG_0632

あらまーでかーーい!!!

ってここ、通り過ぎた後の後姿しかみえなーーい・・・

鼓笛隊もいたり

IMG_0622

IMG_0623IMG_0621

格好いい芸能人も乗ってたり

IMG_0649

ミスフィリピンの美人のおねーさんいたり

IMG_0638

ドールはやっぱりフルーツだね

IMG_0676

フィリピンのマック。

ジョリビーのマスコットがいたり

IMG_0660

バギオはイチゴが有名な場所

IMG_0675

最後にはコスプレ集団が歩いたり。

約2時間のパレードでした。

後姿でもまーまーうまく撮れたでしょ♪♪

それにしても、熱くて、水分もろくとに取れずに、帰りも渋滞してるから歩いて帰ったら頭痛がひどくて一日中寝ちゃった笑

今日も読んでくれてありがとう^^

ランキングに参加しています

下のバーナーポチっと押すとランキングのポイントが入ります。一日一回ぽちって応援よろしくお願いします。↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

短くてもコメントくれると嬉しいです♡

yuki

広告

気軽にコメント残してねー♪

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中