新たな課題

ブログお休みしていた間にできた新しいルール。

2週間ごとにプレゼンテーションをすることに。

各個人のレベルごとに合格点が決まってて、その点数に達しないと平日に唯一一回外出できるのがまったくの禁止に。

IMG_1914IMG_1915

ちなみに、あたしはレベルテスト受けてないから、一番したのビギナー1。

目標点数は50-55点。

一番初めに選んだのはたぶん日本だけの女の子の日『ひなまつり』

どっかのサイトからひな祭りを英語で説明するのを探して、ちょっと参考にさせてもらい。(もろパクって・・・ww)

写真も選んで、パワーポイント作って

人生ではじめてのプレゼンテーションは・・・・・??

55点。

一応合格点に達してるし、どうせビギナー1なんだし・・・・って思えず、

結構この点数悔しかったの。

次のテーマは『おりがみ』

ちょっとだけ歴史やルーツを説明してあとはみんなで作るデモンストレーション型に。

もちろん折るときも英語だから、事前に説明のしかたを先生におしえてもらいいざ☆

結果は70点!!

うれしかった♪♪

今週はそのプレゼンテーションのある週。

今もパワーポイントに使う写真選んでるんだけど、次のテーマは『北海道』

あたしのホームタウンね。

北海道って広いし、その土地、土地に魅力あるし、名物とかもあるし、季節によっても見え方違うし。

ぜんぜん文章まとまらないし、うまくできなくて苦戦中。

学校卒業するまでにあともう一回あるんだけど、次はフィリピンでの生活のまとめにしようかなってもう今から考えてるんだ。

生徒の中にはやりたくありませんってボイコットする人もいるけど、あたしは意味があると思うし考えたり、人に日本のこと伝えるの楽しいからやってるー

さてさて、点数はいかに??

今日も読んでくれてありがとう^^

ランキングに参加しています

下のバーナーポチっと押すとランキングのポイントが入ります。一日一回ぽちって応援よろしくお願いします。↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

短くてもコメントくれると嬉しいです♡

yuki

広告

気軽にコメント残してねー♪

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中