日本人一人ぼっち…

フィリピンにきて一週間☆
ブログがほとんどできずごめんなさい(。-_-。)

ランキングに参加しています

下のバーナーポチっと押すとランキングのポイントが入ります。一日一回ぽちって応援よろしくお願いします。↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

短くてもコメントくれると嬉しいです♡

•••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••

あたしがいる学校

A+ アドバンス

20130106-135600.jpg

ここはバギオの学校でも日本がまだ参入してない学校。

だから、日本人が知らないのも当然。
だから、みんな韓国人なのも知ってた。
もちろん、オリエンテーションも韓国語。
みんなと会話も韓国語。

知っててやってきたけど、日本人一人ぼっちはやっぱりキツイ。

一緒に入学した仲間をベッチメイトっていうんだけど、これ英語だと思ったら韓国語だった笑

そのベッチメイトはすんごく優しいの。

うちらは事前に結婚してることを伝えてたから、みんなは興味津々
いつしたの?
えー一ヶ月?
新婚じゃーん♡♡
ってね笑

この韓国語は日本語でなんて言うの?ってよく聞くから、みんな日本語も上手に

きれいねー
かわいい
おいしい
おはよう
いっぱい

みんなもうわかる。

ゆきも韓国語が少し話せるから、韓国語と英語をミックス

でもね、みんなが優しくしてくれても、心のなんていうのかな?
心の中の何がやっぱり埋まらなくて

ベッチメイトと一緒に行動しても、会話しても結局ゆき一人わからないし、
kimは対した話じゃないからって全てを訳してくれるわけでもないから、
また余計に孤独感じて、来て三日目で泣いた…(ノ_<)

埋まらない何かがわからないけど、みんなは優しいんだけど、やっぱり一人って…

キツイ。

しかも時期が年末年始だったから、誰かに愚痴りたくても、忙しいだろうからと思ったら誰にも言えなかった。

今は授業も始まり、フィリピンにきて一週間たち、他の人達とも交流するようになり特に心がさみしくなることはなくなったけど、お酒を飲んでも飲んでも酔わないのは、わからないストレスがあるのかな…

昨日セブンイレブンに行ったら、この子も日本からきて頑張ってた

20130106-142717.jpg

20130106-142727.jpg

20130106-142734.jpg

20130106-142741.jpg

まだ一週間。
これからのほうが長いよね笑
無理しない程度に頑張るね☆

読んだよの印に下のバーナー押してくれると、次のブログの励みになります。
気が向いたらでいいので、お願いします☆
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

*********

