バギオってこんなところー

今日から勉強開始☆
嫌だなー(。-_-。)

ランキングに参加しています

下のバーナーポチっと押すとランキングのポイントが入ります。一日一回ぽちって応援よろしくお願いします。↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

短くてもコメントくれると嬉しいです♡

***********************************************

うちらがいるバギオは、フィリピン本島の北側、車で6.7時間

20130102-212057.jpg

夏でも最高気温が30度いかず、大統領も避暑地としてくるような、日本でいったら軽井沢のような場所?かな

一般人の中でもお金持ちの別荘の場所でもあるみたい。

この間行った場所(名前忘れた笑)
ここはフィリピン?って忘れるくらいな大きくて綺麗な家ばかり

20130102-213057.jpg

ゴルフ場もあったり、スタバがあったり。

ショッピングモールのSMタウン

20130102-213227.jpg

ここで、フィリピンにきて初めてのカルチャーショックが。

20130103-170745.jpg

なにか足りなくない?
どうやってしたらいいのか考えたもんね。

どうやってした気になる?
あとでこっそり言うね笑

ここも、週末ともなれば人が多く集まるんだけど、物価はそれほど安いってわけじゃないみたい。

現地人からしても、デパート的な存在じゃないかな?って思うんだけど、それでも人がいるのは、それだけの収入があるからなんだろうね。

日本から比べると一般市民の収入は全然少なく
ここの英語の先生の時給も70-80ペソ

1ペソがだいたい2.5円って考えても300円以外。

道には、スリが多く、歌で稼ぐ人いたり、
格差社会、貧富の差が大きいなって

それでも国民の満足度指数は高いんだって。

楽観的な国民性だからなのか、収入なくても、楽しむ方法を知ってるからなのか…

お金たくさんあっても満足しないのはなんでなんだろうね。

今日先生に言われた。
日本はリッチな国でしょ?
Light?
なのになんであなた日本に住まないの?って。

難しい質問してくるのね。

今日がファーストTimeだっていうのに。

だから、言ってやった。

たくさんマネーがあっても心はプアなんだよ。ってね
働いて働いて、働いて…
家と職場だけの生活なにが楽しいんだって。
明日の仕事が憂鬱で胃痛くなる人だって、夜遅くてごはん食べる暇がない人だって、何が楽しくて生きてるのかわからなくなる。
人は生きるためだっていうけどさ

悪いけど、そんな生活はもうしたくない。

だから、なんでフィリピンに来たのって聞かれたから、また言ったた。

It’s バケーション☆

だってね。
だから宿題出さないで♡っていったら笑われた。

ここでの移動はタクシーか、ジプニー

20130103-170413.jpg

これはジプニーで、乗り合いバス?みたいなやつ。料金は学生価格で7.5ペソ

ドナドナみたいな心境だよ。
頭ぶつかるわ、人ぎゅーぎゅーだわ
でもすごい楽しい笑

バギオって標高1500mの場所にあるから激しい運動とかすると高山病になるって
だからお菓子もこんなん

20130103-171207.jpg

パンパン笑

でも普通に生活するならなんにも問題ないよ。

マニラより、ここのバギオは気候もいいし、空気もタウンに行かなければいいし、天気もちょうどいい時期だし、
バケーションには最適だね☆

yukiとkimのFacebook pageを作りました。
ブログの更新、写真、近況とか配信していきますので、よかったら覗いてみてください
ついでにいいね!!押してねーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
yuki&kim Facebook page

読んだよの印に下のバーナー押してくれると、次のブログの励みになります。
気が向いたらでいいので、お願いします☆
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

*********