ゆきの学園生活 in Baguio

東京で雪降ったんだねー
寒そう…(ノ_<)

こっちも一応寒いのょ

って言ったら怒られそう笑

ランキングに参加しています

下のバーナーポチっと押すとランキングのポイントが入ります。一日一回ぽちって応援よろしくお願いします。↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

短くてもコメントくれると嬉しいです♡

••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••

今日は、ゆきのバギオでの学校生活の模様を。

興味ないって?笑

まぁまぁー

ゆきの部屋は申し込む時に二人部屋って言ったんだけど、相方がいないから一人で使ってるんだー

たぶん、ゆきが日本人だから相方が来ないように配慮してくれてるんだろうけどねー

じゃーん

20130115-181530.jpg

20130115-181524.jpg

でもお隣さんの一人部屋のお姉ちゃんはまたかわいいの♡

20130115-193030.jpg

歳も一個違いだから、気兼ねなく、仲良し♡

20130115-193529.jpg

20130115-193624.jpg

うちらの部屋は一個の部屋にゆきの二人部屋とお姉ちゃんの一人部屋で別れていて、トイレとお風呂は一緒に使うの。

右がお姉ちゃんの部屋
左がゆきの部屋

バスルームはこんなかんじー

20130115-193906.jpg

シャワーは暖かいの出るんだけど勢いはあんまり笑

しかも、シャワーを置く場所?
かけるところが壊れているから

だから身体洗ってる時に寒いの(ノ_<)
いつも急いで洗ってる笑

んで、ゆきの強い味方

20130115-194439.jpg

まだお茶漬けは食べてないんだけどね

食べるものないときには、ゆかりが大活躍☆

んで、ここフィリピンに来てからのお気に入りはコレー

20130115-195055.jpg

普段コーヒーは飲まないんだけど、これはチョコレートフレーバーで、苦くなくてほどよく甘くて勉強で疲れた頭にはちょうどいいの(o^^o)

こんなかんじー♫

明日はゆきの先生や教室とか紹介するねー

読んだよの印に下のバーナー押してくれると、次のブログの励みになります。
気が向いたらでいいので、お願いします☆
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

*********

フィリピンに来てもう二週間

今日からまた月曜日だー
憂鬱な月曜日を
monday sickって言うんだってー

ランキングに参加しています

下のバーナーポチっと押すとランキングのポイントが入ります。一日一回ぽちって応援よろしくお願いします。↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

短くてもコメントくれると嬉しいです♡

••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••

気づけばフィリピンに来てもう二週間。

昨日新しい生徒さんが10人くらい来たょ。

うちらも二週間前は韓国からの大移動で、マニラでの蒸し暑い中長時間待たされて、夜行バスに揺られてバギオに来て、初めは日本人一人って環境に孤独を感じたけど、周りが優しくいろいろ気を使ってくれて、いいベッチメイト達に恵まれたなぁってしみじみ…笑

先週は月曜日から金曜日までフルでの授業に頭痛くなったけど久しぶりの勉強にまだ頭と身体がついて来てないみたい…

これからは、少しずつ授業のこと、日本人が英語学ぶときに苦労すること、先生のこととか書いていくね♫

今週金曜日には、生徒と先生と一緒にボーリング大会があるんだ☆

楽しみー( ´ ▽ ` )ノ

今日も来てくれてありがとう♡

フェイスブックやってる?
フィリピンのいろいろな写真をアップしたょー
よかったら遊びにきてねー
↓↓↓
yuki&kim Facebook page

読んだよの印に下のバーナー押してくれると、次のブログの励みになります。
気が向いたらでいいので、お願いします☆
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

*********

バギオで唯一の日本料理屋さん

宿題終わった( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています

下のバーナーポチっと押すとランキングのポイントが入ります。一日一回ぽちって応援よろしくお願いします。↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

短くてもコメントくれると嬉しいです♡

••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••

昨日行った日本料理屋さん
『CHAYA』

kimとkimのルームメイトといってきたょー

20130113-192520.jpg

山の中にあって、内装もハワイアンな感じでとても落ち着ける雰囲気

20130113-192913.jpg

20130113-193032.jpg

一番奥のソファー席に通されました。

メニューはこんなかんじ

20130113-194507.jpg

牛丼280円で食べれるのに、ここは280ペソ

単位が違うから、2.5倍から3倍くらいの価格。

高い笑

今回はこちらを注文

揚げ出し豆腐

20130113-195506.jpg

久しぶりのダシ汁に感激☆

手巻き寿司

20130113-195636.jpg

ジャパニーズライスにまじ感激☆☆

フィリピンのお米はパサパサしてるから…(。-_-。)

ちゃんと醤油はキッコーマン

20130113-195716.jpg

しょうゆこと☆笑

これだけでは足りないメンズ達

天ぷらも追加オーダー

20130113-195934.jpg

エビが立ってるー( ´ ▽ ` )ノ

でもちょっと衣が固かったかな…?

最後にこちら

20130113-200053.jpg

抹茶アイスANDあんこちゃん♡

んもー大満足☆

ごはんのうまさでもうノックアウト(ノ_<)

月一回行こうかって言ってくれた( ´ ▽ ` )ノ

わーい

他にも、鍋焼きうどん、やきそば、照り焼きキチン、焼き鳥、から揚げ、煮魚定食とか、ウキウキするものばかり

楽しみが増えた♡

今日も来てくれてありがとう♡

読んだよの印に下のバーナー押してくれると、次のブログの励みになります。
気が向いたらでいいので、お願いします☆
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

*********