フィリピンに到着☆

リアルタイムでは、無事にフィリピン着いて、夜行バスでバギオ行き、みんなで買い物したり、遊んだり…今日はレベルテストが終わり、これからビザの申請です。

今日大晦日なのにね。
旧暦でやる韓国だからか、全然今日のカウントダウンどーする?って話全然出てこなくて、一人でつまんなーいゆきです。

さてさて、韓国から香港経由のフィリピンへの長い大移動をしたんだけどね
面白いネタちゃんと用意してたよ笑

ちなみに、ここの学校のインターネット、Wi-Fiが部屋でできず、ロビーか、地下の教室で出来るから更新がなかなかできなくてごめんね(ノ_<)

さて、韓国からは朝の8時の飛行機に乗るのに早くからバスに乗って仁川空港についたんだけど
それでも人が多いのね!!

年末だからか
すごい人!!

今回の保安検査も出国検査も問題なく通過☆

今回乗るの飛行機がCathay Pacific
搭乗口までは電車で移動です。

IMG_1555[1]

時間までについたし、無事に乗ったし
あーー眠いわー

って寝て一時間。。。

あれ??

飛んでなくない??

どういうこと??

って聞くもパイロットからの英語での説明でkim理解できなかったみたい・・・笑

他の乗客はおとなしく寝てるし、誰も騒いでなく。
ゆきが起きてからいろいろ聞くもんだからkimも気になり始めって
遅い!!てね笑

そしたら、機内の一部が凍ったみたいで、溶かしてる作業してるんだって

近くの韓国人に聞いてた

ようやく作業も終わり、離陸することになったけど、
アナウンスで一言もソーリーはないもんね

香港は時差1時間遅いから、到着時間は現地時間だから余計に一時間長いってことじゃん

しかも、除雪作業に一時間遅れているし

合計4時間以上も乗ってた

おしりいたーーーいToT

うちらの担当CAは香港人だから英語で会話
できなーい!!

機内食のときの会話って緊張するじゃん
前の前くらいから、会話盗み聞きして一応予習
ソーセージかヌードルって言ってたし、ジュースかコーヒーって言ってた

よし!!
大丈夫だ☆

予習通りにソーセージ !!

ジュース!!

よし言えた☆

って思ったらオレンジかアップルか聞いてきた

アップル!!

よし完璧☆

じゃーん
IMG_1554[1]

おいしそう??

足りないよねー笑

おしり痛いのと、英語の難関と突破して無事に香港到着☆

香港発も一時間くらい遅れての出発だから乗り継ぎの余裕

でもうちらはじめての乗り継ぎ
しかももう日本語も英語も通じない国

でもゆきの強気のジャスチャーでなんとか次の登場口の番号と行き先がわかり移動。

また、保安検査を。
うちらはなんなく通過するも、前にいた欧米人達の荷物から、スプレーっぽいのを没収
他にも没収!!

もう、没収されるのをみてるしかなかった彼らはたまらず

『Happy New Year!!!!』

って笑

そうねめでたいわ!!笑

彼らのジョークに笑いうちらも登場口へ

乗るまで時間たくさんあるし、
のど渇いた。。。ToT

ってスタバ発見☆

でも香港ドル持ってない・・・

って前の人見ると日本円使ってるー

よかった~
少し日本円持ってて

って安心するも、
英語の関門があった・・・

ねぇkimさん・・・

っていないし!!!

あいつ逃げやがった

しかたねーな。
よし!!

えぇっと。
コールド?コーヒー。

あっスイートはどれ?ってメニューを指でどれ?どれ?
ってめっちゃジェスチャー

すると
フラペチーノ
って

あっそうだ。
フラペチーノならキャラメルだ!!って
思いだして

キャラメルフラペチーノを注文

サイズも指差しでO.K☆

無事に購入でき、逃げやがったkimの元へ

むかつくからあげなかった笑

そのあとも、shopでポッキーを購入

今度はおつりでもらった香港ドルで購入

通貨の値がわからないから、トランプ方式で選んでもらったw

帰りにはかっこよく
Thank you!!
っいったたー

kimさん頼りになるようでこういう時ぜんぜん行動力なくて困るね・・・

ポッキーもあげなかった笑

時間になって無事にこっちは離陸
飛行時間は二時間未満

なのにまた機内食でるって

また英語の関門かな?って思ったけど
今回はみんな一緒だって

IMG_1558[1]

ミートパンみたいのがまたもたれそうで・・・

その後コーヒーをもらったんだけどね、
うちら砂糖とミルクたっぷりのお子様コーヒーしか飲めないから
kimもらってー
ってもらったのがこれ。
なんだかわかる?
IMG_1559[1]

よくみたらわかる。
答えはこれ
IMG_1560[1]

急いでたんだって笑

飛行機からの景色もきれいで

IMG_1561[1]

飛行時間も短くてすぐついちゃった☆

でもここから過酷なあんなことがあるとは・・・・

今日も来てくれてありがとう
更新が不定期になるけど、リアルタイムに追いつけるようにがんばる

ランキングに参加しています

下のバーナーポチっと押すとランキングのポイントが入ります。一日一回ぽちって応援よろしくお願いします。↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

短くてもコメントくれると嬉しいです♡

yuki

気軽にコメント残してねー♪

