日本最後の最後の日

12/27
日本最後の日。

うちらの荷物

20121228-183950.jpg

多すぎだよね笑

これホテルなんだけど、運ぶやつあってほんと助かった(^○^)

今回日本から韓国行くのに
エアアジアを使ったんだけど、

飛行機預ける荷物は最大一人40kg
有料です。

二人で80kgまでオッケー

だから、この二人の荷物80kgを目標に
この子持参したんです

20121228-184341.jpg

体重計(^○^)

ホテルで、測っては測ってはで二人の荷物を最終チェック!!

そして、いよいよ運命の搭乗手続きです。

果たして体重チェックはいかに??

ぴったし80kg!!

わーい( ´ ▽ ` )ノ

とりあえず一安心して、
最後のご飯を食べましょう〜と選んだのは。

そば☆

20121228-184743.jpg

早めの年越しそばをいただきました

暑くて冷たいそばにしたけど、やっぱり暖かいそばにすればよかった…

さて、腹ごしらえも済んでいよいよ出国手続き☆

パソコンやその他の電子機器を出してねって言ってるのに
うちのkim一つも出さなかったから
再検査笑

しかも、80kgの荷物さんに脱落したほかの荷物さんも実はたくさんあって、
そのなかには体重計も笑

それをなんにも出さなかったから、
X線?通したときに

体重計ありますか?
って聞かれたしー!!

全然ばれてるってー
しかも、反抗しないで初めから出しとけ!!

ってね。

あー恥ずかしい…(ノ_<)

一つ一つまた再検査。
時間かかりました笑

その後もkimはもう日本に帰ってこないので、外国人登録証をさよならする手続きでまた時間かかり

ようやく、kimママとパパにお土産の買い物タイム

ママには、SK-Ⅱを。
自分にも14日間のご褒美を

パパには、小銭入れのないお財布を。
柔らかい皮で触り心地もよく、made in japan なんです

これでお買い物終わりー

いそげーε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

って、
もう一つの関門が。

このエアアジア。
LCCでしょ?
機内の持ち込みにも制限があって、

一人7kgで、大きさは…
個数は、一つって決まってるんです。

でもね、あの体重計やその他もろもろ入ってる袋一つですでに6kg

他にもさっきの買い物した袋、あともう一つの袋。

合計二人で三つの袋に、リュックに、斜めがけのカバン。

搭乗口で、重さ測ったり何か言われたりってあるって口コミにもあったから、ビクビクしてたんだけど、
ぶぢに関門突破です。

バスで移動して、飛行機に乗り込みます

20121228-191209.jpg

飛行機小さいのね!!
これ酔うんじゃないかって二人で酔い止め飲んだったー

これで脱日本完了。

引っ越しって感じの荷物輸送は思いのほか大変だったけど、無事にできてよかった( ´ ▽ ` )ノ

今日も来てくれてありがとう

今日の夜中に昨日のこと書きたいけど、Wi-Fiあるうちに更新したい☆

不定期で、一日に何回も更新するけど、前にもどって読んでくれるとうれしいな

読んだよの印に下のバーナー押してくれると、次のブログの励みになります。
気が向いたらでいいので、お願いします☆
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

yuki
*********

気軽にコメント残してねー♪

