少しタメになる話かな?

日本いるうちに、更新したかった記事

夜勤中四つ目のブログ笑

一応準備ブログかな?

最近、みんながランキングのぽちって押してねってバーナーたくさん押してもらっているおかげで実は順位もぐんぐん上がってるんだ☆

どうもありがとうございます♫

引き続き応援よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

さてゆきは、二年に一度くらいの頻度でアキレス腱炎になっちゃうんです。

なんでかわからないんだけど、

アキレス腱が炎症起こしちゃって
腫れるし、熱くなるし、階段の下りができなくなるし、普段歩く時の蹴り上げができなくなるの。

治療はね、歩くな!なの笑

そんなの無理でしょー

病院行っても湿布もらったり、
電気あてるか、痛み止めもらうか…

もう何回もなるから、足が疲れた時、
このままほっとくとなるなって時期がわかるようになったけど、繰り返すより、予防したほうがいいでしょ?

って思ってスポーツ整骨院的なところに通ってみるも遠すぎて、続かず。

病院も整骨院もあれだったから、
なにかいい方法ないかなって
知恵袋よ☆
知恵をくださーいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

って検索したら
みつけた☆

靴のインソールを作ることで、姿勢、歩き方、重心の掛け方を変えてバランスを直しましょうってところを

ちょっと遠いんだけどね

行ってみたんだよ。
そして、自分の足の形のインソールを作ってもらったの。

あとね、マッサージもしてくれるの。

腱?筋?なにかが集まってるところをほぐしてくれるんだって笑

ゆきがそこに通って一年後、
kimも姿勢くらいみてもらえば?
って軽い気持ちでみてもらったら衝撃事実が…

隠れ扁平足だったんだって笑

姿勢もお腹でてる猫背姿勢だし…
kimも自分のインソールを作ってもらうことに

ここからはゆきが写した隠し撮り写真を

まずは片足立ちをして、バランスを見るの

20121222-211732.jpg

そして、これはなに見てるんだっけ笑

20121222-211851.jpg

そんで、足の模型を使って丁寧に説明してくれるの

20121222-211945.jpg

あと、マッサージしてるのはこんな感じ

20121222-212411.jpg

これが痛気持ちいいの笑

kimもお気に入りに

でもね、インソール作って、定期的な検診も必要だけど、やっぱり日々の予防も大切ってことで

マル秘ストレッチで、伸ばしてあげることがやっぱり大事だってね

場所はね西葛西にあるからちょっと遠いんだけどね( ̄▽ ̄)

もし興味あったら行ってみてね☆

もしかしたら、意外と知らないなにかがみつかるかも…笑

東京のお母さんとお父さんが優しく迎えてくれるょ。

ゆきと同じ年の娘さんいるからか、ゆきもお父さんお母さんみたく行ったらたーくさんおしゃべりしちゃうんだ笑

お店はアスケル東京だょ。

20121225-235331.jpg

ゆきのブログ見た☆でなにか特典あるかな?

ウフフー( ´ ▽ ` )ノ

読んだよの印に下のバーナー押してくれると、次のブログの励みになります。
気が向いたらでいいので、お願いします☆
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

*********

気軽にコメント残してねー♪

