日本でしたいこと 10

最近は日本にいる間にって思って和食ばっかり食べてたら、イタリアンが恋しくなったー

食いしん坊ばんざーいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

日本最後の贅沢と考えてたのが、ふぐ

某クーポンサイトで15000円のコースが6000円で販売

買ったったーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

お店の中に今晩のごはんがたくさん泳いでる

20121217-121036.jpg

20121217-121050.jpg

箸置きもかわいい
kimも満足の日本らしい店内

まずはじめに
ひれ酒から
お酒注ぐと同時にマッチの火が青い炎に

20121217-122116.jpg

なにもかも初めてだから二人で感激☆
しかも予約の名前はkimだから
結構なオーバー日本語で説明してくれるから、ゆきも多くは話さず外国人の振り笑

肝心のひれ酒はお酒が強くkimに飲んでもらったー

お刺身、唐揚げ、お鍋とシメの雑炊まで平らげたー

20121217-123049.jpg

なんせ初めてだから味もよくわからず、kimなんて唐揚げを鳥肉だって笑

ふぐだって言ってるのにさー(´・_・`)

雑炊も味薄く作ってくれたのに、いままでのポン酢をたくさんかけてたー(´・_・`)

せっかくのふぐのいいダシが…

雑炊の時についてたカリカリ梅の説明がまた面白かったー

kimもカリカリ梅が青いからよくわからず、説明もね

すっぱいですよ。ってすっぱい顔するの

しかも、目の前でふぐさんの捕獲作戦

20121217-140255.jpg

20121217-140304.jpg

捕獲されたふぐさんはブーブー言って大きくなってた

こんなふうにね

20121217-140601.jpg

怒ったゆきにそっくりだって笑

ひどいよねー(´・_・`)

だからふぐって河豚って書くの?

面白い夜ご飯でしたー

でもね、うちらってこういうところのご飯はお腹いっぱいにならず、なにか物足りなさが…

これくらいがちょうどいいのか?

やっぱり敷居の高いところは合わない二人なのでしたーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

yukiとkimのFacebook pageを作りました。
ブログの更新、写真、近況とか配信していきますので、よかったら覗いてみてください
ついでにいいね!!押してねーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
yuki&kim Facebook page

読んだよの印に下のバーナー押してくれると、次のブログの励みになります。
気が向いたらでいいので、お願いします☆
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

*********

広告

気軽にコメント残してねー♪

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中