日本でしたいこと 8

あたし、好きな人いるんです。

普段忙しい毎日を言い訳に忘れがちなこと。

当たり前のようで忘れちゃってることを教えてくれる人。

『にんげんだもの』

この本の著者知ってますか?

あたし、この本との出会いは詳しくは忘れちゃったんですが、
ある人からもらいました。

当時習字を習ってたので、今までのお手本にはない書体での毛筆が新鮮で
よく真似して書いたりしてました。

よく、本読むと

すぐ、感情的になるあたしに
すぐ、ネガティブになるあたしに

そっと道しるべのように導いてくれる
そんな気持ちになるんです。

こんな言葉を書けるのがすごい

そんなふうに思ってます。

そんな本の著者
相田みつおさんの美術館に行って来ました

20121129-224120.jpg

中の美術館には入らず、
併設されてるグッツ売り場へ

20121129-224215.jpg

20121129-224225.jpg

ココだけでお腹いっぱい笑
しかも無料で入れちゃうからね

いろんなな物がある中で
退職するにあたり上司への感謝の意を込めて

20121129-224531.jpg

ポストカードとボールペンのセットを。
自分には本を買いました。

さっそく新しい本をkimと一緒に朗読すると
kimにも相田みつおさんから出される言葉がうまく伝わって
いい言葉だねって言ってました笑

短いんだけど、心に響く言葉って
結果影響力あるね

これから、二人の運勢的にはあまりよくない時期に突入します。
あまり占いとか信じてないけど、
物事がうまくいかなくなった時、立ち止まった時
この本が二人の道しるべとなりますように…

これからのセカンドライフはこの言葉かな?

一生勉強、一生青春

by 相田みつお

読んだよの印に下のバーナー押してくれると、次のブログの励みになります。
気が向いたらでいいので、お願いします☆
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

*********