結婚した二人が住む場所は…?

あたしの髪型毒キノコみたいですねと言われました。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(韓国人)へ

にほんブログ村

負けずに言い返しました
けど、
なかなかいい言葉が見つかりませんでした…(; ̄ェ ̄)

*********

さて、今回の話題は、いろいろ賛否両論があるかと思います。
いろんな考えのたくさんの人がこのブログを読んでることは十分に熟知してはいますが、温かい目で、見ていただけるとありがたいです。

今日は真面目路線でいきます笑

あたし達は、自然と結婚することを前提でお付き合いしてたわけですが、時々未来について話すこともありました。

子供、教育、言語、住む場所

忘れてはならないのが、あたし達が日韓であるということ。

様々な日韓での問題がある中で、
今年の8/15、あたし達もまたいろいろと考えさせられる日でもありました。

具体的な個人的意見はここでは控えますが、
将来住む場所に関して、大きく考えが変わることとなりました。

それはあたしたち日韓であるがゆえもあるのですが、
一番は子供のことを考えたからです。

子供の教育、日韓問題を考えると住む場所は自分達の母国じゃない第三国のほうがいいのではないか。

あたし達のなかでそう結論付けました。

そこで当初予定していた世界一周を延期し、新しい第三国へ移住する計画へとシフトチェンジしました。

自分達でもできる移住方法をいろいろ調べました。

そこで浮上したのが、カナダへの移住です。

ちょうど、カナダへのワーホリを計画していたので、その後移住に向けて活動し、順調にいけば永住権を取得できたらいいな。と甘いかもしれませんが、今はそのことも含めて日本で準備しているところです。

kimが長男であるために、ママとパパが高齢になったときには韓国に行かないといけないかもしれませんが、
可能性がゼロではないので、まずは永住権取得にむけて挑戦してみようとおもってます。

世界一周旅行を断念したことはすごく残念ですが、旅行はまたいつでもできることなので、またいつか落ち着いたらこちらのほうも実現できたらいいなと思ってます。

これまで数日間日韓結婚のこと、yukiとkimのことを書いてきましたが、
ワーホリ、留学、移住、日韓夫婦とあたし達の中のカテゴリーがたくさんあるので、ずーっと日韓のことばかり、ワーホリのことばかり書くことは難しいですが、
これからも引き続きこのブログを温かい目で見守ってくれると嬉しいです。

数日間のたくさんのアクセスありがとうございました。

次回からは普通の日常ブログに戻ります笑

ランキングに参加しています

下のバーナーポチっと押すとランキングのポイントが入ります。一日一回ぽちって応援よろしくお願いします。↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

短くてもコメントくれると嬉しいです♡

yuki

気軽にコメント残してねー♪

