入籍してみて・・・心境

yukiとkimが結婚して、一日目

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(韓国人)へ
にほんブログ村

みなさま、たくさんのアクセスありがとうございます。

しばらくはワーホリ関係をお休みし、先日行った国際結婚について何回かにわけて書いていこうと思っています。

興味ある方はしばしお付き合いください。

 

今日は本当は違うことを書こうとしたんですが、あまりにも気持ちが前向きにならないので、心境は吐き出そうかと・・・。

 

みなさま、及び友人知人のみなさまは昨日の報告に驚いた方もいろんなことに疑問に思った人もいると思います。

いろんなケンカ、行き違いがあっても、いつかは結婚するという暗黙の了解があたしたちと、kimの両親ともにあったのです。

去年の震災後、kimのお母さんがあたしたちを心配し、韓国に行ったとき

この時に初めてkimの実家、両親、ほかの家族の人と会いました。

kimにとって実家に彼女を連れてくる事自体初めてだったそうで、初めて紹介したその彼女という存在と、留学や旅行と世界に行くことも話していたので、すべて終わって帰国したら責任取りなさいよ的な話をkim親子の中でされていたようです。

その時から、お母さんも、あたしたちも結婚前提という考えに変わっていました。

まーあたしの歳もあるので・・・苦笑

今年になり、世界一周をしようと考えていたとき、いろいろな不安がありました。

日本に頼れる身内がいないこと、日韓カップルなので国籍が違うこと、旅行中なにかあったら・・・

そんな不安をkimのお母さんも理解してくれ、kimの学生ビザも取得できたこともあって特別に昨日書類だけでも夫婦になりました。

なお、式、披露宴等は全くの未定です。

せっかく籍だけ夫婦になっても大きな顔で両手叩いて喜べないのです。

それは、日本と韓国との結婚に対する認識の違いがあるためです。

そのせいでせっかく昨日はめでたい日だねー、おめでとーなんて友達に言われても、ぜんぜんうれしくなく、むしろ涙がでました。

それはまた明日書きますね。

最後まで読んでくれてありがとうござました。

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(韓国人)へ
にほんブログ村

 

yuki

気軽にコメント残してねー♪

