日本でしたいこと 6

日本でしたいことシリーズ( ´ ▽ ` )ノ

ずーっと行きたくてやっとこ行けたーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

じゃーん

わかるかな??

20121102-093300.jpg

そう( ´ ▽ ` )ノ

トトロ♡だょー

20121102-142731.jpg

久しぶりのkimの写真

あははー

中は撮影禁止だからないけど、
ジブリの世界がいっぱいだった

kimはあまりジブリの作品は知らないけど、トトロは知ってるみたい笑

世界にはジブリの作品となった舞台があるんだよね

そんな世界をkimと一緒に感動したいからこれから昔のジブリ作品見せて勉強しなきゃヾ(@⌒ー⌒@)ノ

あたしは昔のジブリ作品が好き♡

あたしメイちゃんが一番好き笑

あんなかんじの子供にまた戻りたくなる
憎めない可愛らしさがあるよね笑

看護学校の時、文学の授業で火垂るの墓が取り上げられて、
本でかかれてる文章が、映像でどのように表現されてるかって
やったんだー

結構、文章が削られてる部分が多くても、文章にない映像でカバーされてたり

あの色彩もすごいよね
アニメとは思えない

あと、作品一つ一つに伝えたいことがつまってるんだよね?
だからみながらこれは何を伝えたいのかって考えながら見たりするの。

でも最近のはよくわからないのもある(−_−;)

たぶん、あたしがそれを読み取れなくなってるのかな?

子供のような素直で純粋な気持ちでみたらまた意味がわかるようになるかな?

ここのある場所も吉祥寺の公園の中にあって、すごく過ごしやすく歩いていても気持ちがよかった

でも夜勤明けだったから最後疲れちゃったけど(−_−;)

一度はメイちゃんのような子供に帰れる夢の世界に行ってみてね

ランキングに参加しています。最近念願の10位以内に入ってます。ありがとうございます

今日も下のバーナーポチっと押してね↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

yuki

20121102-145335.jpg