仕事辞めれるかな?

10/19は、なんの日か覚えてますか?
そう。二回目の上司との戦いの日です。

今回はもちろん北海道なんて帰ってないし、親との話すらしてない。
ウソだからね。

ただ気持ちは一つ。
12/29までに韓国に行くこと。

それまでになんとしても辞めなきゃ

上司は前回、あたしにこう言いました。
これからという時期なのにすごく残念だ。
惜しいと。
それはあたしを引き留めたいからの社交辞令か、本当の気持ちかわからないけど、そういってくれるのはすごく嬉しい。

そういう風にあたしを見てくれていたとは知らなかったからね。

上司はこれからもっとあたしに教えたかったって。
でもあたしは、もう教わる気がない。

あたしには次があるから。

今の職場は、すごく人間関係がよくて、居心地がいいけど、仕事自体はしたくない。
そこまで仕事が好きじゃないし、第一働きたくない。

正社員でいることも、お国のために無駄に給料からたくさん引かれることも腹立たしいことだから

今すぐにでも辞めたいくらい。

そして、さらに上司は、大人として、社会人としての行動をしてほしいと。

イコール

あなたの希望の今年はどう考えても無理だから三月までいてくれって

って遠回しな言い方。

規定では二週間前とあるし、第一に新しい人を補充するのは会社の問題だし、家庭の事情だと言ってることを会社の事情で伸ばすことはできない。とはっきりと言うことにした。

あたしには人が足りなかろうが、関係ないと割り切ることにした。

果たしてそんな強気が通るのか?

つづく。

ランキングに参加しています

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

yuki

気軽にコメント残してねー♪

