これってどうなの??

今日も夜勤明けで上司に言ったさ。

もともとウソつくのは苦手だからウソ&ウソって結局ばれるじゃん

それは避けたいからあんまり言わないでとりあえず今年で辞めたいという意向を。

そしたらね。

12月には一人決まってるから無理。

1月末実働でお願い。

あなたの12月末というのはただのわがままだ。

社会人として、大人として・・・・

お願いだから1月末まで働いて。

 

だって。

あたしさ、12月と1月のその一ヶ月でなにが変わりますか?人が入るんですか?

と聞いたさ

したっけ、あなたのそのわがままで辞めるのと、同僚に貢献したという達成感のもとで気持ちよく辞めれるか

だって。

それってそんなに大事?

あたしだって残った同僚のことや、上司のことだってすんごくわかるよ。

でも辞めたいって人にそんなこということって上司としてどうなの?

会社ってそういうもんなの?

こんなに辞めることが難しいだなんて思ってなかった・・・

ということで本日も敗北しました。

 

仮に一ヶ月延ばしたからといって、あたしにメリットは何一つありません。

上司の言う、気持ちよく退職できるかだけ。

飛行機の購入済みだから変更となると帰りに寄るはずの香港はいけなくなる。キャンセル料はかかる。フィリピン滞在が短くなる。

 

このまま自分の意思通していいんだよね?

12月に一人決まっていようが、関係ないって思っていいんだよね?

kimとも話して最低でも12/26が最終実働にすることに勝手に決めました。

 

最後の一回。これで最後。次で三回目だからね笑

今度は負けない。日にちも決めた。

辞めたあとに憎まれ口たたかれようが戻る気ないし、

そんな人だと思わなかったといわれようが、そんなのオープンにして仕事してる人なんていないし

残りの2ヶ月仕事やりづらくしているのはそっちだし

上司がもっと心地よく辞めさせてくれたっていいのに

なんでんなことまで言われないといけないんだべ

あーーむかついてきた。

自分にも。

言う前はすんごく緊張して脈100オーバー

顔も火照ってて

精神的に疲れるのに、今日で決めれなかった自分にもむかつく。

今日で決まったら、日本からの飛行機買おうと思ってたのにさー

早くかわないと年末だからねー

はぁー

オラに力を!!!

お前自分勝手だよって世間一般にはそう思う人もいると思うよ。

中にね。

でも今回だけ許して

規定では2週間だからね。

周りに悪いなっておもうから2ヶ月前に言ってるんだし、あとの補充は会社が頑張ればいいんでしょ?

あたしが一ヶ月長くいても結局二人いなくなるわけなんだし

やっぱりなにが変わるかわかんないや

辞めるときには必ず辞める時期を延ばされるとよく聞いてた。

それって、穏便に辞めるため?上司のひっぱりに負けたため?

この前は2月末、今日は1月末

今度はあたしのしつこさにあっちが折れないかな・・・

次回の対決は22.23.24の日勤。

いつ言う?早くいわないと。24か?

次の日休みだからね

はぁー

早く終わらせたいわー

24だな。決めた。最後の最後

どんなに怒られようが、怖い顔されようが今日でどんなこと言われるか分かったから、整理しよ。

12/26までですよ。

辞めさせてねって言うだけなのにねー

はぁーー

オラに折れない心を!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

これってどうなの??」への2件のフィードバック

  1. 始めまして。現在オーストラリアでワーホリをしているものです。
    当然の権利なのにいろいろ言われるの大変ですね。。。
    いかにも日本企業というか。。。。
    私は、上司にいう前に、バンバン周りに言いまくってました。笑
    そして、上司には、退職届と一緒に報告して、何を言われようが、笑顔で、デスよね~でも決めたことなんですみません。と、一歩も引きませんでした。笑

    頑張ってください!!

    • コメントありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
      一歩も引き下がらないことが大事ですね☆
      次回こそそんな気持ちで臨みますね
      早く開放されたーい笑

気軽にコメント残してねー♪

