山形を食べまくりヾ(@⌒ー⌒@)ノ

秋っていったら食欲の秋ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

秋じゃなくても食欲満点のゆきは食べるの大好きヾ(@⌒ー⌒@)ノ

山形ってなにがあるの?
なーにもピンとこない笑

だからちょっと調べてみたー
山形といったら?

いも煮
玉こんにゃんく
板そば
つめたいそば
漬物

ラーメン
とか

以外といっぱいある笑

まずは台風並みの強風のお釜で早速玉こんにゃく

20121014-211307.jpg

味がしみてたー☆

泊まったホテルの夕食には、山形の郷土料理ずくし

わーいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

20121014-211426.jpg

いも煮
つめたい肉そば
蔵王牛のしゃぶしゃぶ
漬物
山形米 はえぬき
ラ.フランスのシャーベット
ぶどう

これでもかってくらいの山形ずくしで満腹 )^o^(

でも夜にはこれで晩酌☆

20121014-212003.jpg

あははー笑

山形に工場あるでん六をつまみにまた食べまくりー

翌日は朝から早起きして
毎週日曜日に開催される朝市に行ったょー

20121014-212235.jpg

そこでは豆腐を購入♫

20121014-212338.jpg

醤油じゃなくて、ココは塩わさびで

ピリっとした辛さかがまた食欲をそそって美味しかったー

ちなみに滞在した蔵王には名物なお菓子があるです

『いがもち』

20121014-212707.jpg

20121014-212724.jpg

中にアンコが入ってるだけど優しい甘さで美味しかった♫

さらに蔵王には温泉の源泉がある温泉街

街の中は硫黄の匂いが笑
源泉が流れる川もあって
街の中に、足湯や共同浴場があるんだよ

早速足湯に入ってみたー

20121014-213759.jpg

暖まったからアイス食べましょ〜♫
ってことでラ・フランスのソフトクリームを

20121014-213958.jpg

美味しかった♫

次はなにかなー??

20121014-214233.jpg

はい☆まさかのソフトクリーム二連ちゃん笑

これは牧場のソフトクリームだょー
濃厚なんだけどさっぱりしてたー

お次はね
群馬にはハラダさんのラスクが有名だけど、山形にもラスクが有名なシベールってお店があるの。

そこの工場には、併設されたパン屋さん、ピザ、レストランもあるの。
日曜日だったし、混んでたからパン屋さんでいろいろ購入してピクニックしたょー

写真はないの(−_−;)

美味しいパン屋さんのパンは幸せな気分になるー笑

最後の夜ご飯は
おそばでシメました

20121014-220708.jpg

雑誌にも載るお店
温かいおそばにもかかわらずコシがあって美味しかったーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ぷはぁ〜

たーくさん山形食べたね笑
満足満足o(^▽^)o

次回は最終回
人とのつながりだょ

おったのしみにー

ランキングに参加しています

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

yuki

広告

気軽にコメント残してねー♪

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中