親への報告 2

昨日は恥ずかしい親子関係についてさらけ出してしまって恐縮です。

それでも来てくれて、読んでくれてありがとうございます。

今日も続きいきます。

iPhoneのアップグレードですべてのデーターが初期化してしまい、連絡先が分からず、電話番号にてメール送信する。

他会社なのに、送れるもんなのか

やはり返事はなく。

明日誕生日なあたしは29歳最後の今日に手紙を書くことに

昨日は夜勤で一人で考える時間もあり、早速下書きを。

報告する内容とその後にいろいろな愚痴と嫌味とかとか・・・

書き出したらとまらない笑

内容もごちゃごちゃ笑

これ確実にケンカ売ってるような内容笑

あたしにも言いたいことある

じゃがいも事件はあんたの勝手な自己満な行動で意味分からない

地震のときに連絡ないことが今も引きずってること

あたし=お金というその態度がむかついた

子供のあたしが大人な対応してんだから、あんたも親なんだから大人な対応してよ

とかね。

家に帰りその下書きをkimに見せるも当然却下笑

kim先生のもと、今回は遠まわしの嫌味を書きつつ、やんわり伝えるという方法を教わり

やんわり社交辞令苦手なのに、書きました。

先生の許可も下り、一応念のため簡易書留でおくりました。

自己満かもしれないけど20代最後の日に悩みの種一つがうまく終わってよかったと思います。

あたしも全然中身子供で考えもすぐ感情的になってしまうし、親との関係のうまくできない。

きっと親もあたしと結構性格似てるから今はじゃがいもしたことで勝手な自己満であたしは子供にやることやったとでも思ってると思います。

そして頑固野郎だから、一切の連絡も意地でもしてこないんだろうと。

あたしも今回海外に行くことがなければこんな手紙書くことも、連絡することもなかったともいます。

あたしも相当な頑固野郎だし、意固地だし笑

絶対なにがあっても親の頼らない。言わない。

って一点張りだけど。

kimと出会ってそれは違うよ。地元の同級生のお母さんもそれは間違ってるよと言ってくれる周りの人によってあたしも少しずつ頑固の角も丸くなるかな??

返事がくるとは思っていません。

連絡もくると思っていません。

あたしも親にすこしは変わってほしいとは思いますけど、どうかな?

手紙よんで何か感じることがあればいいなと思います。

 

昨日と今日と恥ずかしい内容で申し訳ないですが、最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

 

yuki

親への報告 2」への4件のフィードバック

  1. 初コメです。
    読んでて、親子関係のこと衝撃でした。。
    でも、えらいと思います。
    応援してるので、人生謳歌して下さいね!!

    • コメントありがとうございます^^
      きっと、お互いが子供で不器用で・・・
      見苦しかったですよね笑
      それでも読んでくれて、コメントくれて、応援してくださり、ありがとうございます
      もし、発展があればまた報告させていただきますね♪

      • はい♪楽しみにしてます☆kimさんと出会えたのはきっとこれから幸せになるためですね!!
        私は、カナダに一年間いました!!

      • 返信遅くなりすみません(>人<;)
        カナダに一年いたんですか?先輩ですね笑
        来年行くのでまたぜひいろいろ教えてくださーい☆

気軽にコメント残してねー♪

