カナダワーホリのあれこれ

☆『ワーホリ』ブログランキングに参加中☆

 likeボタン一日一回押してくれると10ポイント入ります。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓読んだよの印に押してね↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

PC・スマホの方はこちら→ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

携帯ポチポチの方はこちら→にほんブログ村 ワーホリ

今日も押してくれてありがとう♪ 現在13位/469ブログ中

13からなかなか抜け出せない笑☆応援よろしくお願いします

――――――――――――キリトリ――――――――――――――――

前々回にフィリピン語学留学のあれこれで費用書いてたね→コチラ

今日はカナダワーホリのあれこれね

カナダのワーホリに関しては今回エージェントに頼んで進めていますその時の記事→コチラ

今年の8月に訪ねたときに学校決めたって書いてあったね

うちらが決めた学校はコチラ→ELS(バンクーバー)

kimは初め違う学校がいいと言ってたんだけど、フィリピンで3ヶ月勉強してくることを考えて

ココにしましたー

なんでココって?

学校の紹介文にスピーキングをたくさんするよって書いてあったからね

なんとなく笑

英語って、中&高でなんとなく文法はやってきてるから、なんとなくでも思い出すことはできると思うさ

リスニングも海外ドラマ、洋画とかみてたら、なんとなく聞こえてくるからきっとこれも現地にいったらもっと自然にできると思うさ

でも、話すって出てこないよね

頭で単語を考え、文組立てるけど、よくわからず・・・

聞き取りはできるけど、話すのはできず、単語のみで会話するって過去3回のCSですごく痛感したところ。

実はあたし、韓国語少しできるんだけど、ほとんどドラマを聞いて、日本語訳をみて覚えたの

韓国語の場合、英語と違って頭の中の翻訳機がないの

そのままのフレーズで出てくるし、聞くこともそのまま出てくる。

でも英語の場合、文法を紙の上で勉強してきたから話すことができず、頭の中の翻訳機を使わないと文を組み立てることができないよねー

だからなにが言いたいかというと・・・笑

すぐそれちゃうよねー

あははー

話すことがなにより大事だし、なかなかできないことかなって思う

自分のいいたいことを伝えるって日本語でも難しいことなのに

それを英語で伝えるとなるとさらに難しいよね

現地にいって英語で話す環境に耳が慣れることも大事だけど、自分から話す勇気もないと上達への近道にならないかなーって思うのでしたー

ってまたそれた笑

はーい

学校は決まった。

お値段は

yukiは3ヶ月の一般コース 4334ドル(カナダ) 

kimは4ヶ月の一般コース 5454ドル(カナダ)

1ドル=80円だと、yuki=346720円 kim=436320円

高い?安い?どうかな??

 

 

次はビザ

エージェントから、必要な書類、準備するもの一式をもらい

 

IMG_0949

自分で準備、書類作成します。

カナダワーホリ参加費 12000円

できたら、エージェントさんで書類に不備がないか確認してくれて、カナダ大使館に郵送してくれました。

10/1にカナダより、承認メールが届きあたしのビザの申請は終わりです

わーい☆

kimは今学生ビザ作成中なんだけど、韓国人が日本からカナダの学生ビザとるのに、日本人より出す書類も多く、ちゃんとビザが取れるのか心配になってきているところです。

 

在日カナダ大使館(東京)の査証部は閉鎖されました。これに伴い、全ての査証業務は在フィリピン カナダ大使館(マニラ)に移行しました

カナダ大使館HPより

とあるので、韓国にあるカナダ大使館でやればよかったか、

でも日本のエージェントに頼んで入金済みだし。

ともう少しkimのビザはかかりそうです。

ちなみにkimの学生ビザ申請費 10000円

 

 

カナダでの最初の滞在はホームステイです。

これもきっとうちらがフィリピンに行ってる頃に決まると思います。

お値段はお一人一ヶ月 700ドル(カナダ) 

1ドル=80円で 56000円

になりまーす

高いかな?安いかな?

 

韓国からカナダへの飛行機はまだゲットしてないの

それをゲットしたらカナダの準備はあとは保険だけだね☆

 

おっしまーーい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気軽にコメント残してねー♪

