海外保険どうしよう

☆『ワーホリ』ブログランキングに参加中☆

likeボタン一日一回押してくれると10ポイント入ります。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓読んだよの印に押してね↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

PC・スマホの方はこちら→ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

携帯ポチポチの方はこちら→にほんブログ村 ワーホリ

今日も押してくれてありがとうございます。

みなさん海外保険ってどうしてますか?
世界一周準備の時には有名な金子さん(損保ジャパン)って方にみんな頼んでいましたが、
世界一周しなくなったし、まだ時間があるので金子さんじゃないところでなにかいいのないか検索☆

海外保険比較ネット的なところで、とりあえず留学保険を載ってる限りの会社の資料を請求してみました笑

じゃーん‼

20121003-235331.jpg

見るのも大変…(; ̄ェ ̄)

さらさらって見るとどこも結局一緒なのね。

海外留学保険って、ホームステイプランか、部屋借りるプランかに別れるし、
ちゃんと通う学校名や期間とかも申告しなきゃならない。
日本に出国してから帰国するまでが決まってる場合

といろいろ縛りがある。

違うところは、プランによっては歯医者も保険O.Kだったりスーツケース修理の保険だったりいろいろな保険がある笑

あとは保証金額と保険のお値段よね

うちらの場合、カナダの前にフィリピンも行くし、カナダでも初めの一ヶ月はホームステイするけど、その後は多分ルームシェアすると思うし、日本に帰国日なんて決まってない。

ってことで留学保険でかけるのは、当てはまらないということだけわかった

様々な保証があると安心なんだろうけと、もしものために結構な金額のお金を払うのに疑問があるので、最低限だけでいいと思う

だって高いんだもん‼笑

病院の診察と入院費用だけのプランだけでいいかなーって思ってます笑

あと、なにが必要かな?

また資料請求し直そう〜笑

yuki

気軽にコメント残してねー♪

