カウチサーフィンやってみたぜぃ

世界一周準備ランキングに参加中☆☆

読んだよーでポチっとlikeボタン押してくれると1日10ポイント入ります。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓押してね↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

世界一周準備カテゴリーにいるのは残りあと五日間お付き合いください

今ふつふつと人気になってきましたカウチサーフィン

あたしも三回ホストしてみたよ

その中で今日は1.2回目のホストについていっくょー

ホストって迎えるほう。
サーファーが相手ね。

ホストは家に泊めてもいいし
泊めなくても一緒にご飯や観光だけでもオッケー

今回あたしが三回したホスト内容は、泊めて観光して、一緒にご飯たべたというフルコースでした笑

一回目のサーファーはフランス出身の20歳の女の子フェリ

20120925-021514.jpg

初めてだからどーしたらいいかわからなく、何したい?食べたい?って聞いても、なんでもいいわょーむしろなにがあるかわからないわー
って子で正直大変でした笑

日本らしいことをと思って、とりあえず原宿にいき、明治神宮、竹下通りからの歩いて渋谷、最後に東京タワーというコースで周りました。

夜ご飯もなんでもいい的な答えだったので、韓国の辛ラーメン作ってあげました笑

ほーんとなにしたらいいかわからなく、とまどった初サーファーでした。

会話は、必要最低限単語とジェスチャーで伝わります。

あとは翻訳機様様で笑

大抵のことは聞き取れるんだけど、あたしの語学力ないせいで一言で終わり笑

こんなホストでもあたしへの評価をよく書いてくれました。

二回目のサーファーは香港出身の22歳のハイヤ

20120925-032305.jpg

と、クマのボビー♡

クマさんは彼からのプレゼントだそうで今回は一人旅がさみしくないように持ってきたんだって

かわいいよね笑

彼女はちゃんと日本に来る目的をしっかり持ってる子でした。

彼女の今回の旅行の目的は、日本の夏だそうで笑

あらゆるお祭りを見に行ってました。

よく調べたなーって感心するほどに

ハイヤとの初対面は吉祥寺
この日の午前中にジブリ美術館行くらしく、待ち合わせを同じ地域にしました。

世界一周準備ブログでもお馴染みのマキと一緒にランチをして、

夜ご飯は、マキのバイト先のビアガーデンに行くことに。

これも日本の夏だもんね笑

20120925-181443.jpg

うん♡楽しそう( ´ ▽ ` )ノ

一泊だけだけど、色んな話して、彼氏の話して盛り上がったりっていうのは万国共通だなーって楽しかったょー

そんなハイヤと、来年フィリピン留学後に香港経由で韓国に帰るから早速FBを通じて連絡しちゃった

はやーいって言われたけど、香港でまた再会できるのが今から楽しみヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ココではあくまで、あたしの体験談でCSを推奨するわけじゃないから、あとは個人でよろしくねー

ちなみにあたしの場合は、泊めることもしてたから、女性限定でしてたょ☆

でも男性からもメール来るけどソーリーって返信したったー

あははー

ソーリーだけってねー

おしまい

気軽にコメント残してねー♪

