ダイビング用カメラ選び

久しぶりに準備お話を

この間イルカいくときに今持ってる水中カメラを紹介したけど

イルカ参加者の中に上には上がいるんですよね

いろんなメーカーのいろんなカメラ持ってて

これはあーだの

今これがあーだの

マニアックな話を飛び交うんですよ

そんな中yukiのカメラ

うぅーーんこれね・・・

チーーン

 

 

やっぱそうですよね・・・

あははは・・・

的になりますよねー

あははは・・・

 

yukiが一生懸命とった写真もやっぱり画質悪いし、いいカメラはよく見えるんですw写るんですw

なのでやっぱり海の中でもいい写真を残したーいってことで

その場を借りてどんなメーカーのなにがいいのかカメラ講座していただきましたよ

オススメされたのがオリンパス XZ-1

OLYMPUS XZ-1 [ブラック] 製品画像

なにがいいのかってF1.8 だってw

Fって絞りのことなんだけどw

とりあえずいいんだってw

 

はい!!次ww

ダイビングでお世話になってる人にも意見もらいましたよー

この方のオススメはキャノン S95

PowerShot S95 製品画像

これはもう今は廃盤になってて最新はS100

この人はオリンパスよりキャノン推し

なんでまでは聞かなかった・・・

 

次ー!!

mixiのダイビングのコミュに聞いたみたー

そしたら誰も答えてくれなかった・・・ww

 

次ー!!

実際に電気屋さんにいってみたー

そこの推しメンはこいつ

オリンパスTG-1

OLYMPUS Tough TG-1 製品画像

出たばかりの新人

 

オリンパス TG-1

新人売り込みははげしいねw

そんな売り込みに負けたー

こいつ欲しくなった

なってたって本体防水12mだからちょっとしたシュノーケリングだって、ハウジングもあるからダイビングだって使える

寒いオーロラのときも砂漠やサバンナのときでも活躍してくれそう

いい!!

でもこいつ新人だからいい値段するんだよ

だからコイツをすこし泳がしといて・・・

型落ちした頃にまた狙うかなw

 

久しぶりにちゃんとしたブログかいたw

やさしいから画像まで載せてw

分かりやすくオリンパスの社員でもないのに動画までw

めっちゃ宣伝してもなんもくれないのにw

みんながもしカメラ選びに迷ってた時に役立ってほしいからね

やさしいyuki ww

広告

ダイビング用カメラ選び」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 水中カメラやっとこゲットしたー | Yuki&Kim's world travel story

気軽にコメント残してねー♪

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中