yukim会議 アメリカ編

みなさんこんばんわ( ´ ▽ ` )ノ

ただいまうちらは会議中

アメリカルートの案(仮)ができたょ

こんなかんじー

20120726-001528.jpg

大きく載せたけど見えるかな?

こっから本番☆

中米への渡り方と回り方

さーkimさん飛行機の検索結果はどーなるかな?

yukiはこうやってせっせとブログ更新

あははー

ちなみにうちらはまたルート変わりまして完璧西回りになりましたょー

気になるユウニは2014.2を目指してるょー

みんなと会えるかな?

世界のどこかで会いましょう♬

今日もyuki&kimブログを読んで頂き、ありがとうございます♪♪
『世界一周準備ブログ村ランキング』というものに参加しています!!
↓下のリンクをクリックするとyuki&kimのブログランキングが急上昇します☆

にほんブログ村
にほんブログ村

最近ランキング下がり気味…
10位以内にはいたいなー
今日もヤル気スイッチぽちっとお願いしま〜す( ´ ▽ ` )ノ

yuki

広告

世界一周を企てる若者たちに会うの巻

もー若くないんだなーとしみじみ感じる今日この頃

夜勤明けに無理するとその後の生活リズムも乱れ

朝から仕事になると午後には頭ガンガン・・・・

 

どーも今日もなんがムシムシ yukiです。

前置きが長いねww

 

さーて今日もいくよー

 

昨日は世界一周をたくらむ若者達とランチしてきたんだよー

一人yuki OB3・・・

OB3一人浮いてなかったかな・・・

へんてこりんなことばっかりいうからさー大丈夫だったかな??

 

そんな若者たちは

前回の浮気相手ASAKI

ライブのために上京してきた圭ちゃん

おしゃれなお店を知ってるtamaさん

おしゃれなお店でランチ食べて

IMG_0847

みんなで3時間もいろんなことをおしゃべり

話が尽きないんだよねー

 

IMG_0848

どこが一番行きたい?

ヨーロッパはどうやって周る?

年越しはどこ?

とかねw

 

楽しいそうでしょー

そんな楽しい模様は、ASAKIとtamaさんがブログにかいてるから読んでね♪

 

今回さyukiがなんとなく思ったんだけどね

 

普通に仕事して出会う人と

こうやって何か自分でしたいとおもってる人

同じ年の人だとしたら自分でなにかしたいと思ってる人のほうがすんごく強い!!

なにかしようとするためにいろんなことを調べるし、実現させるために働いてお金ためようとするし

仕事で会う人は(yukiもそうだったけど)

なんのために働いて、お金稼いでいるのか分からなくなるって

なんでお金稼ぐのかも、生活のためだって・・・

特にこの職は女の子でも結構稼ぐからお買い物のためって言う人もいる。

初めて会ったときのkimも何かしようとたくらんでいた若者だったからすごく輝いて見えた

昨日あった子たちも迷い悩みながらも前に進んでいこうと自分で頑張っているのがすごく輝いてみえたよー

yukiなんてkimまかせだからさーww

あははーー

 

でも周りからするとあたしはすごいねーって言われたりする。

この前のイルカも一人で行ったというと

えっ!?一人でいったのー??

って言われたりね

 

でもさー

もっともっっっっと

すごい人ってたーーくさんいるもんね

あたしですごいっていったら全然だよ;;

いろんなこと企てる人に出会っていろんな刺激受けたいな

三十路の星としてもっとかっこいい生き方したいなって思ったのでしたー

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

今日も来てくれてありがとうございます♪♪

『世界一周準備ブログ村ランキング』に参加中!!


↓下のリンクをクリックするとyuki&kimのブログランキングが急上昇します☆↓

にほんブログ村

にほんブログ村


一日一回ポチっとポチっと押してねヾ(@^(∞)^@)ノ


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

yuki

これからのyukim 旅編

いつもyuki&kimブログを読んで頂き、ありがとうございます♪♪
私たちは『世界一周準備ブログ村ランキング』というものに参加しています!!
↓下のリンクをクリックするとyuki&kimのブログランキングが急上昇します☆

にほんブログ村
にほんブログ村

今日もヤル気スイッチお願いしま〜す( ´ ▽ ` )ノ

さてさて、せっかくの箱根旅行がただのケンカ旅行になっちゃったyukim

なにが原因って?

もともと箱根はkimが行きたかったところ
ならyukiは?
別にゆきはたいして興味なかったところ
kimが行きたかったの知ってたから最後の日本いる間に行かせてあげたいなー的なかんじ

この気持ちの差が今回の原因。

普段kimは現実主義で事前に調べたりする。でも詰めが甘いのか大抵2%足りない

当日にはその詰めが甘いのが発揮するのか、日本語読むのがめんどくさいのか、なんとかなる的なのん気になる。

yukiは今回は特に興味もないけど、美味しいものは食べたい
だから食べ物中心に下調べ
行くところの場所から行けそうなお店をピックアップ

当日は事前にちゃんと自分の中でわかってないと不安になるきっちりさんに変身する。

yuki的思考
自分がしたいことの下調べはやるのが普通。
だって自分がやりたいことなのになんにも調べないのはおかしい

路線とか、地図も、リードしてほしい。

ゆき今回はkimに着いて行くだけだしー

一方kim的思考
調べたけどわからないのは仕方ない
ゆきもわかったことあったら提案してほしい。
わからないのにイライラして文句言わないでほしい

この二人の気持ちの違いでケンカ

yukiは、自分がしたいことなのに、次の行きたい場所に行くにどのバス乗っていいかわからないkimにイライラ
うちらが持ってる券で乗れるバスと乗れないバスあって、
前日に、乗れないバスはなんのバスか経験したのに
次の日も乗れないバスを待ってることに気づかずのほほーんとしてるのにイライラ

kimもゆきだってわかってないのに、怒って文句ばっかりいってるゆきにイライラ

初めに言った気持ちの差。

あたしはやりたくないけど、あなたがやりたいっていうから…
っていうバージョンね

このバージョン
すでに来年の旅行に当てはまるのよ

例えば、
フィリピンの語学留学
初めは三ヶ月だったのが南米の時期を合わせたいから四ヶ月にのばしたの。

語学留学はkimがもともとしたかったこと。
yukiはついでに英語習っといて損はないなってかんじでどーしてもしたいことじゃなかった

それに一ヶ月の延長。

今からでもあたし不満出そうって予想できる…

せいぜい三ヶ月は頑張れても四ヶ月は長い
ならその一ヶ月どーするか…
セブでダイビング三昧とするか
東南アジア一人旅するか

と今考え中

yukiとkimの旅のスタンスの違いからでる不満

yukiは
自然が好き
動物も好き
食べ物も大好き
そんな中でのんびりしたい
現地の人との交流もしたい

kimは
都会が好き
人が作った建築はすごいと思う。だから見たい
とりあえず有名なところはおさえたい
現地の人?関われたらしたいけど…

ってかんじ

美術に興味ないのは共通してる

初めkimは語学留学とヨーロッパ周遊がやりたいことだった

けど、yukiと出会って、サバンナ行きたい、ラクダ乗りたい、オーロラ見たい、ユウニ行きたいって言ったもんだから当初のkimの計画からだいぶ大きくなって世界一周になった

だからこのyukiが言ったやりたいことはkimが別にやりたいことでもないの
まーできたらいいけど的な程度

yukiもkimのやりたいヨーロッパは都会だし、美術館や博物館とか全然興味ない。むしろヨーロッパはずしてもいいくらい。物価高いからね

この違いがまた箱根的なケンカになることは予想できるよね

一人一人個別にやりたいようにまわれば?って思う人もいると思うけど

そんなこといったって小心者なyukim

そんな勇気ないのよね…

そこで現地でのしたいことが違うなら無理に一緒に行動しないでその日だけ別行動にしようってことで
とりあえず解決

一人のほうが楽だって思うけど、一人で外食もできないyukiはやっぱりkimいないとさみしいんだよね…

ぶつかりあって、嫌にやってもそれでも一緒にいて少しずつでも問題解決して日々成長してくyukimを暖かい目で応援してください

今日も最後まで読んでくれてありがとう

yuki