この子誰の子

御蔵島のイルカは個体識別っていうのをやってます。
身体にある傷、ヒレの形、口のしゃくれ具合、模様とかから名前をつけて観察してます。
なので新しい赤ちゃん産まれても誰の子っていうのがわかるようになってるんです
島ではこんな本も売ってます

『いるかいないか』

DVDもついててこれまたテンションあがる♪

あと島にある観光協会

20120626-235135.jpg

ここには島の案内やイルカに関する資料とかあります
例えばイルカの頭蓋骨

20120626-235336.jpg

イルカウォッチングの時の注意事項

20120626-235441.jpg

野生のイルカを守るためにいろいろ決まりごとがあるんです。

島のマップはこんなかんじ

20120626-235559.jpg

集落はちょっとしかないんだけど、
御蔵島はイルカだけじゃないんです。

山へのハイキングも充実☆

山のことはコチラをみてねw

 

御蔵島に関してはこのサイトででチェック!!

ぜひぜひみんなも自然たっぷりの御蔵島でイルカや山、海の幸を楽しんで普段の生活から癒されよう♪

 

yuki

広告

気軽にコメント残してねー♪

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中