いるかの赤ちゃん

さてお待ちかねのイルカちゃん

今回あたしも初参加なのでどんな風にドルフィンスイムってするのかよくわかんない

イルカと遊ぶってどんな風に?ってよくわかんないまま船は出航w

ウェットスーツに、シュノーケリング、フィン、カメラの準備をしてイルカを探します

一回目はシュノーケリング苦手だったのでウェイト(重り)はしないまま

船が出発して10分くらいでイルカちゃん発見☆

船長からはいっていいよーっていう合図でいっせいに海に入ります。

どこ?どこ?って思いながら海の中をみていると

あっ!!!!!!いたーーーー!!!!ってシュノーケリングくわえながら叫びますww

ヤバイ!!カメラカメラって用意してるといなくなりますw

それでもがんばって初イルカ撮影はこんな感じw

P6230001

遠くにいるwでもこれ、赤ちゃんイルカ♪

かわいいーー

イルカがいなくなると

はい!あがってーって

P6240115

こんな具合に船に戻ります。

一回のドルフィンスイムでその繰り返しを7.8回しますw

結構しんどいですよw

またしばらくするといたーーー!!

はい。用意してー

はい。入ってー

どれどれ?どこにいるかなー

いたーって見つけると皆いっせいに追いかけますw

必死なんですw

P6240079

わかります?この必死さwこの泡w

地元のガイドさんがイルカと遊ぶを見せてくれました

ココは連写で撮影

P6230007P6230008P6230009P6230010P6230011P6230012

 

1・2

3・4

5・6

の順番で見てね

すごいでしょー

戯れてくれるのねー

すごーい

初日は2時間半の大サービスでした 10回くらいはしたのかな

 

二日目は昨日より波まったくなくベタなかんじでスタート

イルカと泳ぎたーいっていう気持ちとイルカ撮りたーいっていう気持ちどっちも欲張りなあたしw

昨日のガイドさんみたくあたしも一緒に戯れたい

元競泳選手の名にかけているかと一緒に泳ぎたーい

でもね現実はウェットスーツにシュノーケルそして海の中で波ある中で泳ぐのってプールで泳ぐのに慣れているあたしにはキツイ

体が全然動かないのw

スーツなしの、シューノーケルなしのゴーグルだけだったら違ってたかも

でも島の決まり

今日はウェイトつけて、水面移動はフィンはがうまく水のなかでかけないので、なるべく水中で体をウネウネ、いるかちゃんの真似ですw

ウネウネするのはもちろん得意

背面でもウネウネ

元は背泳ぎの選手だからねw

よしっ!!イメトレは完了

カメラも連写モードよし!!

いっくぞーー

いたー!!

P6240037

昨日より海きれい

背後にロックオーーン

P6240042

 

P6240043

 

まってー!!

P6240048

皆も必死に撮影します

今日は大群なんです。

めっちゃ次から次へと群れでくるのでカメラもどの子にあわせていいのか迷いますw

あっ正面からやってきたー

P6240067

こんにちわーいるかちゃん♪

P6240068

いるかちゃんも息つぎしながら進みます

かわいい♪

あたしが撮った中でのベストはコレ

P6240096

かわいいーーー♪

よく撮れたでしょー

結構機種が古いのに満足ですw

最後の一本はカメラを船に置いて

お母さん!!YUKIイルカと泳ぎに行きます!!

いざっ

来ました来ましたー大群だーー

よーしウネウネ作戦!!

必死にウネウネしてたら隣にはも-間近にいるかちゃんが

数秒でも一緒に泳ぐことができたよーお母さーーん

でも誰も撮ってくれてなーい・・・・TT

あたしが息継ぎしに行く頃に周りが突撃してたので皆とのタイミングも悪かったですねw

今度はあのガイドさんのような戯れたいなー

もう少し余裕にイルカの観察してみたいなー

イルカ見ることに必死で、何回も来てる人は、赤ちゃんイルカにある胎児腺や、寝てるとか一瞬なのにちゃんと見てるんです

すごいよねー

でも初めてだったからね

今回お世話になった東京ダイビングセンターさんに

あたしが参加しツアー報告が載ってるのよ

あたしのカメラより画質もいいし、イルカもちゃんと写ってるよ

ちなみにYUKI初公開??YUKIはどこにいるかなー

今年はまだまだ参加可能

イルカと泳ぎたくなったでしょ^^

ぜひ行ってみてねー

 

yuki

気軽にコメント残してねー♪

