いるかはいるか

最近こちらのブログはお休みしてました。

みんさん元気でしたかー!!

 

知ってる人もちらほらいると思いますがアメブロのほうにはのんびり更新してたんですよー

こっちに書いてないこともアメブロで更新してることもあるので読者登録したいなーって思ったら気軽に申請してくださいね^^

 

話は戻って

明日からドルフィンスイムに行ってきます( ´ ▽ ` )ノ

 

ドルフィンスイムってなぁに?
って人のために

 

野生のイルカと泳ぐことだょー
そのまんまやね笑

 

きっかけは昔、動物奇想天外って番組で小谷実可子さんが鼻栓とゴーグルだけで、イルカと泳いでんの
それみてあたしもやりたーい‼って

 

もともと競泳してたから、泳ぐことは問題ないのょ。でもスノーケリング?はちょー苦手!!いつ水入るか分からないんだもん

おぼれそうになるww

今回もそれが心配・・・

ゴーグル一応持っていくけどゴーグルだけじゃきっとダメだよね・・・

 

kimは水の中はパニックになるから今回はyuki一人で参加

 

東京にきて、水泳の集まりの一人が毎年御蔵島でドルフィンスイムしてるって聞いて日本でも行けるんだって知って四年たっちゃった

 

もう今年で日本最後だしってことで申し込んじゃった

海外いってもできることがあるけど、kimが水ダメだからできるときにやっておこうって思ってね

 

御蔵島は唯一野生のイルカと出会えるところ

今回お世話になるのはこちら

ツアー金額はレンタルやオプションとか付いて62200円

正直高いねwでもやりたかったしいいんだもーーん^^

 

台風4号や5号の影響で船出航できるのか不安だけど

今日の便も条件つきでの出航できているから

きっと明日も大丈夫だと思う

今日は酔い止めと日焼け止め買って、デジカメ充電して用意もして準備万全♪♪

ちなみに水中で使うカメラはこちらー

 

 

IMG_0721

 

6年くらい前に買ったデジカメ

OLYMPUS オリンパス μ830

ダイビングもするのでこのデジカメに合うハウジングを今年の初め頃に購入

生産中止だったのをなんとか探しましたよー

水中機能あってよかったw

画質は800万だしはっきりいって写りは悪いですw

でも練習としてカメラ壊れてもいいやーってかんじ

これでいるかちゃん撮ってこよーっと

気軽にコメント残してねー♪

