わたし達について ~特別編~

yuki&kim 交際から600日になりましたよー

っていうことで、久しぶりのわたし達について~特別編~

今回は

『記念日』

について

韓国では何ヶ月単位じゃなくて何日単位

よく最近聞くのは韓国の100日はすごいって

いろんな記念日があるって

ほんとかな?

調べてみたよ☆

1月14日 ダイアリーデー

1年間使う手帳を恋人にプレゼントする日。

2月14日 バレンタインデー

好きな男性にチョコレートをプレゼントをして告白する日。
日本のように義理チョコの制度はありません。

3月14日 ホワイトデー

男性が女性にキャンディーをプレゼントして気持ちを伝える日。

4月14日 ブラックデー

恋人のいない男女がお互いに慰め合いながら、 黒い服装に身を包みジャージャー麺(黒いヌードル)を食べる日。
それがきっかけでカップルができることもあるらしいです。

5月14日 イエローデー

ブラックデーまでに恋人ができなかった男女が黄色の服を着てカレーを食べる日。
黄色い服を着てカレーライスを食べないと恋人ができないといわれている。

5月14日 ローズデー

恋人同士がバラを送る日。

6月14日 キスデー & ハンドキャッチデー

恋人同士がキスをする日。
恋人同士が手をつなぐ日。

7月14日 シルバーデー & 百合デー

銀のアクセサリーを恋人同士で交換し合う日。 年配者(親や先輩)に恋人を紹介する日。
男性が女性に百合をプレゼントする日。

8月14日 グリーンデー & ミュージックデー & 下着デー

自然の中で恋人同士がデートする日。
ナイトクラブなどに集まって友達に恋人を紹介する日。
恋人同士が下着をプレゼントする日。

9月14日 フォトデー & 帽子デー

恋人同士が一緒に写真を撮る日。
恋人同士がお互いに帽子をプレゼントする日。

10月14日 ワインデー

恋人同士がレストランで赤ワインを飲みながら過ごす日。

11月14日 オレンジデー & ムービーデー

恋人同士でオレンジジュースを飲みながら映画を見る日。

12月14日 ハグデー

恋人同士がハグをする日。

これらの記念日を毎月必ず実行しているかどうかは人それぞれですが、記念日がたくさんあります。

すごーーい

たくさんあるねー♪

100日については

韓国人のカップルにとって、一番重要な日

韓国人の男女が付き合う上でこれは忘れることができません。忘れたら破局を迎えること間違いなしです。その名の通り、2人が付き合ってから100日経過した記念という意味で、とても重要な日なのです。

100日記念のプレゼント

韓国人の男性が女性に対してバラとプレゼントを贈るのが一般的です。韓国人の友達の場合、99本のバラをあげて、「残りの1本は君だよ」と、日本人にとっては考えられないような粋な計らいをしました。

100日以外の日

この100日以降には200日、300日、400日、500日というようにカウントをしてきます。「いったいどうやってカウントするにの?」と思いましたら、「○○日記念を数える」ウェブサイトがあるそうです。韓国人のカップルは記念日に余念がありません。

なるほどねぇ~

さて、話は戻ってyukimの場合

まずはkimさんの言い訳から聞いてくれます??

kimさんの言い訳→100日から豪華にやるとそれ以降もっと、もっと豪華にしなきゃならないから初め からいろいろやらないほうがいいよ。

何すればいいかわかんないよ。yukiは何して欲しい?

って聞かれてもね・・・

うちらの記念日はこんなかんじ

100日 ちょうどkimの学期末試験と重なりケンカし謝罪のメールくれた

200日 yukiがなんかしてと文句いったら頑張って風船膨らませて部屋に貼り付けた&手紙

300日 お花のプレゼント&手紙

一年 せっかくレストラン予約したのに前日にケンカして結局キャンセル・・・夜に散歩して仲直り

400日 忘れた・・・

500日 kimママ来日中 プリクラとった

600日 さて今日はなにしてくれるのかな・・・

どんどん豪華になってるのかな??ww にしてもケンカばっかり・・・

こんなkimさん

今年のホワイトデイは頑張ってくれたんです♪

ジャーン

IMG_0444

kimお手製のスペシャルディナー

やればできる子なんですよ♪

食器わざわざ100均で買って、コンビニで食材仕入れて温ためた的なんだけど

いーーの!!

一生懸命してくれたその気持ちがうれしかったからね

今まではあたしがこうしてほしい。

他のカップルは・・・

って人と比べて自分の理想な男性像を押し付けてた部分があって

彼もその点に関して不満あって

別れ話までいったくらいな危機になったんだけど

諦めも肝心ってことで

求めないようにしました。

他のカップルのことはうらやましいってやっぱり思うけど

kimにはkimなりの表現方法があるからねって思ったらそこまで不満やイラつきもなくなりました。

そして彼自身も少しずつかわってるようで

去年の高尾山では、さっさと一人で登ってはyuki早くー遅いよー

去年の富士山でも ヒーヒー言いながら登ってるのに、kim全然余裕だから僕先にいくよー

下山中もなんでyukiはこんなに遅いのーってケンカ

って二人で行っても一人のほうがマシだよ・・・

なんでコイツなんかと一緒に来たんだろうってkimに引いたし冷めたんだけど

昨日の高尾山でもね、また一人で置いてけぼりにするんだろうって思ってたけど

励ましてくれたり、待っててくれたり、yukiを先に登らせてくれたり・・・

一体どうしたの?って聞くと

去年まではyukiがこんなにも体力ないと分からなかったし、この年でできないっていうのがウソだと思ったって

でも今はできないのわかったからってw

ヒドイよねw

相変わらず口は減らず、空気は読まず、最後の一言が多くyukiをイラつかせるんだよね・・・

まったく・・・

600日って数字だけみると結構たっていると思うけど

うちらはまだまだ成長中

いいほうにお互いが成長できたらいいな♪

結局愚痴なのか惚気なのか微妙なのに最後までよんでくれてありがとう♪

600日おめでとうポチお願いします☆☆

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(韓国人)へ
にほんブログ村
yuki

広告

気軽にコメント残してねー♪

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中