キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

ついに!!

ついに!!

この日がやってきましたよ奥さん!!!

何がって??

愛しのダーリンですよ♪

えっ?kimじゃないの?

kim??どちらさんでしたっけ??

今日は引っ張りますねーー

えぇ引っ張るわよww

もういいって??

んジャー行くわよー!!

愛しのダーリンは・・・

ジャーーン!!!!!

IMG_0666

写真微妙だね・・・・( ´(ェ)`)

あんだけ引っ張ったのに・・・( ´(ェ)`)

なーーんだって思ったでしょ

あたしもなんだかこの写真みたら落ちた・・・( ̄ー ̄;

とりあえず、気をとりなおしてダーリンの説明しなきゃね

オスプレー ソージョン

シンプルな1気室タイプにストレートジャケットコンプレッションシステムを装備。エクセサリーアタッチメントの取り付けが可能で荷物の増減に柔軟に対応することができます。収納式の背面システムを備え快適に背負うことができます。

・背面調節機能付きショルダー&ヒップベルト
・伸縮式ハンドル
・シールドベアリング内蔵ホイール
・両サイドに保護パッドを内蔵
・収納式クーリエバッグアタッチメント
・リキッドポケット
・リトラクタブルIDカードホルダー
・インナーコンプレッションストラップ
・サイドと上部のキャリーハンドル
生地:840dナイロン+1680dバリステイックナイロン


ソージョン28
容量:80リットル
寸法:高さ76×幅35.5×奥行き30cm
重量:3.62kg

コピりました。

そんで最近旅行準備女子のひそかなブーム

macpac  コルー

Images[2]

これもち手がピンクでかわいいんです

んで実際に見に行ってみました。

あらゆるチャックあけてみたり、いろいろさわって、コロコロしてみたり、

そこでココからは個人的な感想ですよー

オスプレーとmacpacを比べると

m ピンクの部分がすこしガタガタなる。  オ mよりはやや太めでしっかりしている。ガタガタしない

 タイヤがやや小さい           オ mよりは大き目 コロコロしたときがなりよりなめらか

 4.4kg                   オ 3.62kg

m カバン持つもち手が横にある      オ 持ち手が上あり、しっかりしてる。手が痛くなりにくそう

ってことであたしはオスプレーを選びましたー

オスプレーには、種類があって

オスプレー メリディアン

正面パネルが大きく開く容量75リットルのホイールパック。収納式の背面システムは背面長調整機構を備え、トレッキングパック並の快適な背負い心地を実現。

・背面調節機能付きショルダー&ヒップベルト
・伸縮式ハンドル
・シールドベアリング内蔵ホイール
・両サイドに保護パッドを内蔵
・収納式クーリエバッグアタッチメント
・リキッドポケット
・リトラクタブルIDカードホルダー
・インナーコンプレッションストラップ
・サイドと上部のキャリーハンドル
生地:840dナイロン+1680d高強度ナイロン


メリディアン28
メリディアン28 本体
容量:75リットル
寸法:高さ76×幅35×奥行き32cm(メリディアンデイは含まれていません)
重量:4.32kg(メリディアンデイ含む)
メリディアンデイ
容量:20リットル
寸法:高さ48×幅31×奥行き15cm
重量:0.75kg

これは取り外せるリュックが一緒になってるタイプです。

一応外見だけで機能をみなかったリュックがあるので

多分カナダで買いなおすと思うけど・・・

この種類にしないでソージョンにしましたよー

さーて

この子普通にお店で買うと31500円はします。

ネットで買っても27800円くらいです。

そこでうちのkimがはまってるオークションをみてみると・・・

ありました

中古で15000円からのスタートです。

まぁ中古でもいいやって思ってオークション最終日まで様子みてました

もー最終日には競り合いの競り合いで

2万以上あがるならやめようっておもって(中古だし)最後の駆け引きで見事ゲット:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

最終的には19500円で落札

送料は1780円で

合計21280円

2万は超えちゃったけど

10220円のお得☆

そんでこのダーリンのお洋服

レインコートとか、防御強化アイテムとかみんなどうしてるのか・・・

いる?

kimはパックセーフ買うってまたオークション見てるけど・・・

ソフトキャリーの人って雨のカバーどうしてるのかな・・・・

よかったら教えてくださーい

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

yuki

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!」への6件のフィードバック

  1. はじめまして!!
    いつも、楽しく読まさせていただいてます♡

    コロコロバックパックゲットおめでとうございます☆
    あたしも、同じオスプレーのソージョンを狙っています!!
    ですが、あたしは60Lの方にしようかなーと考えているんですが・・・

    サイズどうですか??
    よろしければ、感想などお聞かせくださいっ\(^o^)/

  2. いつもありがとうございます♪♪
    見に行ったお店には28しかなかったんです・・・
    なので、25と28の比較はしていなくて・・・
    個人的では、どーせコロコロしかしないしw大は小を兼ねるっていうしwって考えです・・・
    お気楽な感じですいませんww

    東京にお住まいなようなので、あたしが行ったこちらのショップ
    http://www.kojitusanso.jp/page.php?id=217
    で実際に28を見に行ってみてください。
    参考にならずすいませんToT

    ちなみに、アサキさんが出発される日あたしの誕生日です♪♪

  3. 早速お返事ありがとうございます♡

    好日山荘行かれたんですね!!
    あたしが行った時はどちらも無かったんでさかいやスポーツまで行きました。。
    両方見てはいるんですがー、あたしとしては28は大きいかな?と思ったので実際28を買ったかたに感想聞いてみたかったので。
    サイズはいちを25の方にしようかな?と考えてはいるのですが、もう少し考えてみます(スミマセンっっ)
    ですので、ありがとうございます!!

    しかも、あたしの出発日がyukiさんのお誕生日なんですね!!
    勝手に運命感じてます(*´艸`)

  4. しかも30歳の誕生日・・・
    とうとう三十路だわ・・・

    カバンはたいしてそんなにデカっっていうほど感じなかったです。
    まだなんにも荷物つめてないので中身もどれくらい入るのか・・・
    なんだかせっかくコメントいただいたのに微妙な返答でごめんなさいTT

  5. コメントありがと、よく見たら出発日ほぼ同じですね(*^^)vどこからスタートかな??

  6. ピンバック: 準備費用 (途中経過) | Yuki&Kim's world travel story

気軽にコメント残してねー♪

