3時のおやつ 2

昨日のソーセージパンが好評だったので、今日は簡単にできるチヂミを紹介しますね♪

うちのkimは冷たいキムチは食べれないのに、焼いたキムチは食べれるので、今日はキムチチヂミ(チーズ入り)

チヂミについてちょっとした説明を

あたしが好きなキムチはコレ

IMG_0690

これは本当においしい♪

ドンキ・ホーテに売ってたから豆腐と一緒に食べるとマッコリにもあっておつまみに最高☆

よく見ると賞味期限終わってる・・・

でも大丈夫!!

キムチはもともと発酵食品だから期限きれてむしろすっぱくなったほうが韓国人は好むんです

kimはキムチ食べれないけどね・・・

キムチチゲに使うキムチはそのすっぱくなったキムチを使うから味もすっぱくなるんですね

あたし個人的にそのすっぱくなったキムチ正直苦手です・・・

すっぱいのが好きな人はわざと冷蔵庫で眠らせてみてね

さーてチヂミ作りスタート♪

材料はキムチ、チヂミの粉、水、油以上!!(お好みでとろけるチーズ)

チヂミの粉は新大久保とかで売ってるよ♪

IMG_0691

かんたーん

ボールにチヂミを適当に入れて、粉も適当に入れて、お水を適当に入れて混ぜます

生地のやわらかさはホットケーキミックスを混ぜたくらいよりちょっとやわらかい感じです

水を入れすぎず、粉入れすぎないように適当にやってみましょうww

混ぜたらこんなかんじ

IMG_0692

見づらいね・・・

ここにお好みでチーズ入れます。

油をちょっと多めに(多すぎると油っぽくなるので注意)いれて熱します。

適当に伸ばして円を作ります。

IMG_0693

火の強さは弱火で5分から7分くらい放置プレーしましょう

周りがこんなかんじになったら一気にひっくり返します

IMG_0694

ちょっと火強かったかなww

写真 12. 5. 28. 오후 5 29 53

裏も3分から5分くらいして、中から生の生地が出てこないか、ちゃんと焼けたか確認してできあがりー

格子状にカットして暖かいうちに召し上がれ~

写真 12. 5. 28. 오후 5 34 32

これでもう1000円以上も払わないでおいしいチヂミができるよ♪

試してみてね♪♪

作ってみたくなったらぜひボタンポチっとお願いします☆
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(韓国人)へ
にほんブログ村

yuki

広告

気軽にコメント残してねー♪

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中