悩む・・・カメラ

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

いつもyuki&kimブログを読んで頂き、ありがとうございます♪♪

私たちは『世界一周準備ブログ村ランキング』というものに参加しています!!

↓下のリンクをクリックするとyuki&kimのブログランキングが急上昇します☆↓

 

にほんブログ村

にほんブログ村

ぜひともヤル気スイッチ押してくださいヾ(@^(∞)^@)ノ

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

昨日は約7ヶ月ぶりの美容室に行ってさっぱりしたyukiですニコニコ

 

そんな帰り道にヤマダさんのおうちに寄ってきましたよ 

 

↑↑例のYAMADAのことねw

 

なんでって??

実はさ・・・

カメラのことで悩んでて・・・

 

今持っているカメラは

yukiはEOS Kiss X4・EF-S18-135 IS レンズキット

 

kimはEOS Kiss X4・ダブルズームキット

 

EOS Kiss X4 ダブルズームキット の製品画像

 

一応一眼レフ持ってはいるんです

 

でもyukiのカメラ重たくて肩こるんです

しかもわたし達うまく使いこなせてない・・・(゜д゜;)

kimも一枚の写真とるのに設定をうまくできず何回も撮りなおし

要はいいもの持っていても知識ないし、場面での設定もうまくできない=宝の持ち腐れ的な・・・

 

そこで今流行のミラーレスを見にヤマダさんへ

軽くて操作も簡単で上手に撮れるのないかなーー

って早速店員さんに相談・・・

 

店員さんの言うことも専門用語でよく意味わからず・・・(ノ_・。)

要は、一眼が一番だよってww

重いのは仕方ないよだってww

 

でも悩む・・・

 

雨の日セールでオリンパスのミラーレス

一つ型落ちのダブルレンズキットが44800円で売ってる♪

 

さらに悩む・・・

 

kimに相談して

 

今あるyukiのカメラを売って新しいミラーレスを買うか、今のカメラでレンズだけ売って18-250とかのレンズ買うか

セールのミラーレス買うか・・・

 

よーく考えよう・・・( ´(ェ)`)・・・

kimの持っているレンズはダブルレンズってことは

18-55

55-250

yukiのレンズは

18-135

この3つのレンズを二人で使えばいいじゃん!!!

 

使いこなせてないうちらはもったいなーい!!

バカ

じゃん!!

ってことでレンズ入れる袋だけ買うことにしました

 

そして我々はカメラ向上委員会に入ることにしました!!

もっと上手になります

もっと設定早くできるように知識を増やします

ってことでこれから独学でカメラについて勉強してどんどん撮りにお出かけします

     

正直

この前の旅の新しいお友達

yukiのカメラいれたら何もはいらない・・・( ̄ー ̄;

パソコン?お財布?本?

入らない・・・

 

どうする??

 

つづく・・・

広告

気軽にコメント残してねー♪

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中