台北旅行 3日目

いつもyuki&kimブログを読んで頂き、ありがとうございます♪♪

私たちは『世界一周準備ブログ村ランキング』というものに参加しています!!

↓下のリンクをクリックするとyuki&kimのブログランキングが急上昇します☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村 一日ワンクリックありがとうございます^^今日も頑張ります☆☆

今日は台北旅行3日目

自由旅行でした

やっぱりツアーよりは自由旅行の方がゆったりできて楽ですね

今日朝から行ったところは総統府と西門でした

ホテルから近いため、歩いて移動

ちなみに僕たちが泊まっているホテルは

チェアマンホテル(城美大飯店)です

IMG_2830

このホテル台北駅と西門の間にあるため、

駅が近いため移動しやすかったし、ホテル代も安いし

ホテル内ではWIFIが使えるので便利です

1983_room_m_4789

また、台北に行くなら、ここに泊まりたいと思っています

32度の暑い気温と強い日差しで

歩くことさえしんどい状況でいよいよ着いた総督府

IMG_5102

結構、大きくて古い建物でした

周りは厳重な警備が行われていて近いところでは

写真撮影も阻止されました

IMG_5097

実はこの建物は日本植民地の時に

総督府として使われた建物でもあります

IMG_5118

総統府の後ろの姿

ちなみに同じ植民地だった韓国にも総督府がありました

1063126398

建物としては立派な建物だったので、

完全に撤去されたのは残念なところもありますが、

朝鮮王朝の宮殿である景福宮の中に総督府を立てて

dsc_0191_haneuljiki

さらに、もう一個の宮殿である昌慶宮は動物園に変えて

朝鮮王朝をからかったために、

韓国政府としては宮殿の復元のため、

撤去せざるを得なかったと思います

話は戻って台湾の総統府の周辺では

政策に対する反対運動もありました

IMG_5123

アメリカ牛肉の輸入反対と

IMG_5117

中国とのEPA反対の運動をしていました

次に僕達は西門へ

IMG_5131

まだ時間が早かったか、空いてない店が多かったが

僕たちはここでビーサンとカバンの買い物をして

ホテルに戻りました

↓ 台北の道

IMG_5138

↓ 台北駅

IMG_2831

↓ バイク天国台湾

IMG_5064

IMG_5067

↓ 台湾のパトカー 白バイ

IMG_5085

IMG_5086

↓ 台湾のタクシー

トヨタ製のタクシーが多かった

IMG_5082

↓ POST箱

市外、市内、国際、速達に4つに分かれている

IMG_0696

↓ コンビ二

日本のコンビニが殆どのシェアを占めている

そのため、コンビニ内では日本の商品が多い

imagesimages (1)

↓ 台湾貨幣

IMG_0692

↓ 韓流の発祥地台湾

実は韓流が一番初めて人気を集めたところは台湾です

今回台湾旅行中にも韓国の化粧品のお店がよく目にしたし、

テレビでのドラマも殆どが韓国ドラマでびっくりしました

539688(0)-550408_78184

20051229000007_00

午後に向かったところは有名な淡水でした

IMG_2987

海岸沿いにお店がたくさん並んでいました

IMG_2976

暑かった台北で疲れていたため、

淡水の川の風が涼しくて気持ち良かったです

IMG_2991

広告

気軽にコメント残してねー♪

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中