グルメレポート3 in 台北

     いつもyuki&kimブログを読んで頂き、ありがとうございます♪♪ 私たちは『国際恋愛(韓国)
ブログ村ランキング』というものに参加しています!!
↓下のリンクをクリックするとぉ~!?yuki&kimのブログランキングが急上昇します☆↓
;にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(韓国人)へ
         にほんブログ村 一日ワンクリックありがとうございます^^今日も頑張ります☆☆

 

いよいよ最終日三日目になりました☆
今日は自由行動なので朝もゆっくり
ホテル→総統府→西門街→ホテル
ホテル→永康街→淡水→ウフフ→ホテル
こんな具合でいきますよーー♪
今日の天気予報は晴れ&雨
えっ!?どっち??
日差しが刺すように暑いです
今日も暑くて食欲あまりゼロな二人はコンビニで一休み
IMG_0594
またこれが固い!!
涼んだところで西門町を散策
昨日の夜の散歩で世界旅行するときのサブバックにちょうどいい大きさのかばんをたくさん発見☆
でも閉店間際だったので
今日またリベンジです
素材や色、デザイン悩んで悩んで・・・GET☆だぜ
もちろんサブバックもデザイン一緒のおそろい風にしましたよ
(世界旅行準備のお買い物編でご紹介しますねー)
kimのご希望ビーサンも購入して一回ホテルに帰還
だらだら&ごろごろしてから
yukiが行きたかったグルメ街永康街
目的は小籠包とマンゴーさん
でも人気なお店だしお昼時間を避けていこうとするyuki
とりあえず行ってみようとるするkim
めんどくさいので  
kimの言うとおりにしましたよ・・・
まずは小籠包で有名な鼎泰豊(本店)
並んでいるのかなって行ってみると
店員さん 何名ですか?
kim 二人です
店員さん 三階へどうぞー
って紙渡されてすんなり店内に通された!!
えっ??
並ばなかった・・・
ラッキー☆☆
頼むのはもちろん小籠包♪
食べ方もちゃんと書いてます
;
IMG_0598
店員さんは国旗のついたバッチをしてました
注文時には日本のバッチの店員さんだったので
kimが一生懸命英語でしようとするのを制止して普通に日本語で注文w
注文後にはkimの傷ついたプライドさんを慰め説明すると納得
よくみてるんです。あたしって♪
ドーーン!!
IMG_0599
きましたよーー♪
気になる中身はこちらー
IMG_0600
もう一個 ヘチマとえびの小籠包
IMG_0601
ちゃんとえびさんこんにちわ♪してましたー
kimのリクエストのチャーハン
IMG_0602
エビちゃんがたくさん
お腹7分目にしてご馳走様でしたー
お店のかわいいマスコットちゃんと写真を撮って
IMG_0603
次の目的地へ
の前に
IMG_0604
このお店も老舗で有名みたいです
次はコレー
IMG_0605
ネギ入りの中国風クレープ
お兄ちゃん普通に日本語で卵いる?
って聞いてきますw
20120519-101218.jpg
お腹も満腹
デザート食べましょ♪
ってことで
IMG_0607
IMG_0608
マンゴーちゃん♪
おいしーー♪満足♪
;
まだまだ食べ歩きしたいのに
日差しと満腹によってkimの気持ちは
ココはもういいでしょ
だって・・・
しかたなく・・・
kimの希望淡水へ
電車で移動中
yukiは爆睡zzzzz・・・
淡水着いてからも眠くてコンビニの椅子で再び睡眠・・・
眠気も覚めてから淡水を散策
淡水の竹下通り
IMG_0706
ココにも屋台がたくさん
IMG_0610
IMG_0611
IMG_0612
やっぱりコイツは臭い・・・
淡水B級グルメ♪♪
IMG_0615
魚丸湯と阿給
IMG_0616
魚のすり身のなかにも魚かな?入ってました
さっぱりしていておいしい
IMG_0617
阿給は呼び方もアーゲイ
厚揚げの中に白滝のようなものが入っていて
味付けはちょいピリ
でもなんか足りないかんじのピリ辛
ながーいアイス
IMG_2975
これ10元 約30円
安!!
淡水でのんびり
ゆったりすごしてたら日も沈んだわ
IMG_2988
IMG_2997
さーて帰りましょ~
って
待って
なんか忘れてる
淡水からの帰り道に行ける夜市・・・
そう!!
IMG_0620
コレ!!
行ったのよー!!
昨日のリベンジで
IMG_0618
今日は屋台の食べ歩きしましょ~
      IMG_0621
IMG_0627IMG_0622
牡蠣が入ったオムレツ
IMG_0624
IMG_0625
白いゴーヤの飲み物があった
どんな味なんだろう・・・
沖縄にはゴーヤ茶はあるけど
蜂蜜苦瓜汁はないよねー
竹の飲み物もあったー
気軽に果物食べれるし
飲み物もその場でジュースにしてくれるし
お肌にいい♪
なんか見てるだけでなかなか買う勇気なく満腹になってしまった・・・
3日目はたーーくさん食べて満足^^
最終日 帰国
帰りも EVA AIR
機内食♪
yukiの肉ver.
IMG_0632
kimのライスver.
IMG_0633

ここの機内食はおいしい♪♪

 

今日のグルメ

コンビニのアイス 40元

小籠包のお店合計 479元

ネギクレープ 25元

マンゴーカキ氷 10元

つみれとあげ 35元×2

ジュース+から揚げ 90元

屋台でのお肉 20元

ジュース 45元

餃子・オムレツ・タンメン 160元

饅頭 35元

よく食べました♪♪

 

台湾旅行その他の内訳

タクシー 合計4回 600元

Tシャツ 2枚で 500元

カバン 2個で 750元

ビーサン 2足 390元

地下鉄 3回乗車 130元×2

コンビニ 数回

虫刺されかゆみ止め 199元

kimの鼻かみティッシュ 25+35元

7200元換金し、残金15元

END

気軽にコメント残してねー♪

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中