台北旅行 2日目-1

いつもyuki&kimブログを読んで頂き、ありがとうございます♪♪

私たちは『世界一周準備ブログ村ランキング』というものに参加しています!!

↓下のリンクをクリックするとyuki&kimのブログランキングが急上昇します☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村 一日ワンクリックありがとうございます^^今日も頑張ります☆☆

今日は台湾旅行二日目。

事前に申し込んだ‘てるみくらぶの台北市内観光’に参加

このバスが朝8時にホテルまで向かいに来てくれました

IMG_0659

今日の最初の観光先は忠烈祠でした。

忠烈祠は辛亥革命を始めとする建国革命、抗日戦争などにおいて戦没した英霊を祀る祠です

IMG_2875

1969年に創建され、大門をくぐると中央広場があります

IMG_4837

その奥に中国の宮殿様式の大殿があり、武烈士祠には、

革命・建国の為に亡くなった志士約33万人が祀られている

まるで日本の靖国神社や韓国の顯忠院のようなところです

IMG_4836

IMG_4807

さて、忠烈祠といえば、衛兵交代のセレモニーですね

衛兵交代は1時間毎に行われ、大門から大殿に向かって銃を背中に背負ってゆっくりと行進します

セレモニーの所要時間は約20分間

下にある線は50年間行われた衛兵交代のセレモニーの証拠の跡

IMG_2880

任務に就くと1時間微動だにせず、瞬きも控えていました

IMG_2877

忠烈祠は台湾の歴史と兵士たちの祖国に対する忠誠心をよく感じられるところでした

自分も軍隊の経験から、1時間という時間の間に動かないでじっとすることや

列を維持しながら行進することなど、兵士たちの苦労がよく伝わってきました

台湾のために戦ってここ忠烈祠に眠れている戦没者たちや今の台湾の軍人さんたちのおかげで

今の台湾の平和と民主主義が守られていることではないか考えることになりました。

ちなみに忠烈祠に行く人はサングラスと日傘の持参をお勧めます

Kim

気軽にコメント残してねー♪

