グルメレポート2 in 台北

いつもyuki&kimブログを読んで頂き、ありがとうございます♪♪ 私たちは『国際恋愛(韓国)

ブログ村ランキング』というものに参加しています!! ↓下のリンクをクリックするとぉ~!?

yuki&kimのブログランキングが急上昇します☆

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(韓国人)へ

にほんブログ村 一日ワンクリックありがとうございます^^今日も頑張ります☆☆

どうもどうも~yuki&kim帰国しました☆

台湾では当初雨予報だったのに、滞在中はカンカン照りで見事に二人してバテちゃいました・・・ToT

さて、二日目は『充実台北市内観光プラン』がついてる

ツアーだったので参加しました♪

ホテル→忠烈祠国立故宮博物院→お茶セミナー→

丸林魯肉飯総統府(車窓)→中正紀念堂

足ツボマッサージ(任意)→民芸品店でショッピング→

保安宮行天宮→免税店で解散

うちらで台北101展望台饒河街夜市→帰宅でーす

;

ホテルの朝ご飯はバイキング形式でした

とりあえず一種類ずつお皿に取ってご飯はお粥♪

IMG_0551

一杯じゃもちろん足りないのでちゃんとおかわり

昨日に引き続き出ましたwお茶セミナー

IMG_0554

今日はどんなお茶飲ませてくれるのかなーってワクワク&ドキドキでいたら・・・

昨日と同じ三種類でした・・・

セミナー後の店員さんは昨日より必死!!

ツアー客にぴったりマークしてきます

うちのkimにも営業か?って思ったら台湾語で

『あなた台湾のひと?』

(本当にそう言ったかわからないんだけど最後に台湾って聞こえたんだって~)

とりあえず『NO』って答えてその場から避難ww

おもしろかったww

店内はこんな感じ♪

IMG_0561

プーアル茶

IMG_0565

お茶セット

IMG_0566

お茶セット2

次はお昼タイム☆

yukiお腹空いたんだー!!

って着いたのがココ↓↓

ツアーとかでも結構有名みたい

IMG_0567

yukiはすんごく忙しかったw

お腹空いたから食べたいけど写真とらなきゃー!!って

がんばったよー☆☆

じゃーまず一品目 糖醋魚條・・・白身魚の甘酢餡かけ

IMG_0568

揚げたてだったのか魚もフアフアしておいしかった☆

・二品目  ココの名物魯肉飯

IMG_0570

なんか薬膳なのか独特でした

・三品目 銀芽肉絲・・・もやしと野菜の炒め物

 IMG_0571

うん。野菜炒めだね

・四品目 魯肉筍絲・・・豚肉の角煮と筍の煮物

これは普通においしい♪♪

・五品目 菜脯蛋・・・切干大根入り玉子焼き

IMG_0573

はじめ何入ってるか分からなかった~

・六品目 炸花枝丸・・・イカの団子

IMG_0576

これもおいしい♪

・七品目 紅燒豆腐・・・豆腐の醤油煮込み

IMG_0578

なんか濃い目だったかな

・八品目 肉絲炒飯・・・チャーハン

うん。チャーハンだねw

・九品目 炒青菜・・・空芯菜の炒め物

IMG_0577

空芯菜初めて食べた

食感がいいね

・十品目 生炒透抽・・・イカと野菜の炒め

IMG_0574

イカぷりぷり

・十一品目 季節湯・・・蛤のスープ

さっぱり

・十二品目 水果・・・スイカとパパイアにパイナップル

;

  ふぅお腹いっぱい^^

民芸品店でのショッピングを早々に切り上げてフレッシュジュースで休憩☆

マンゴージュース♪♪

IMG_0630

みんなとさようならして101タワーの後はyukiが楽しみにしていた夜市タイム!!

ジャーーン

IMG_0583

やばいでしょ!!

やばいよねーー

テンションあげあげ↑↑↑↑

なのにkimは・・・

昼間の炎天下&薬膳と臭豆腐の独特のにおいで完全にテンション↓↓↓↓

でもyuki負けないよー

IMG_0585

IMG_0587

IMG_0588

IMG_0589

こんなんとかあんなんとかいろいろあったんだけど

テンション↓↓の人と一緒にいてもこっちまで↓↓になるよね・・・

それに暑さと臭いにバテて正直yukiも食欲もなくて・・・

で結局食べたのがコレ

20120516-234828.jpgこれなんだかわかります?

買ってるおじさんにおいしい?って聞いたらおいしいよって言ってたので

試しに購入

切ってなんかの液体と粉入れてくれました

食感はりんごや梨みたいで

味はなんか薄い・・

でもバテてるうちらにはちょうどよかったです

kimの帰りたいコールが激しくなったので仕方なくタクシーで帰宅・・・

タクシーのおじさんがまー英語が堪能で・・・

注)英語にての会話

乗ってすぐに

taxi:どこから来たの?

kim:ジャパンです

taxi:えっジャパンなの??台湾人だと思ったよ

yuki:じゃーあたしは?

taxi:韓国人かな

wwwwwwww

yuki:kimが韓国人であたしは日本人ですよーー

三人:爆笑ww

kimの顔がそんなに台湾人に見えるとは・・・

しかもあたしも韓国人とは・・・

タクシー乗る前に機嫌悪かったからかな・・ケンカしてたからかな・・・

でもタクシーのおじさんのおかげで車内は和んでよかったー♪

ホテルに戻る前にコンビニへ

日本企業頑張ってますww

20120517-000714.jpg

20120517-000724.jpg店内日本企業製品がたーーくさんあった

ホテルに戻ってkimの体力も回復してから夜の西門街を散歩しにGO☆

そして今夜は晩酌☆

20120517-000739.jpg

今日のグルメ

マンゴージュース 110元×2

果物 30元

晩酌代

やばい!!グルメレポートになってなーーい

三日目にご期待を☆

気軽にコメント残してねー♪

