グルメレポート1 in 台北

いつもyuki&kimブログを読んで頂き、ありがとうございます♪♪ 私たちは『世界一周準備ブログ村ランキング』というものに参加しています!! ↓下のリンクをクリックするとyuki&kimのブログランキングが急上昇します☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

一日ワンクリックありがとうございます♪( ´▽`)今日も頑張ります☆☆

ただいまyuki&kimはぶぢに台北に着いてkimは夢の中です…

yukiはグルメ担当大臣として食べ物を主に紹介しますね

kimと内容かぶると思うけどそれはそれでお楽しみくださーい

台湾は時差一時間あるから、実際の飛行時間は三時間でした
知らなかった〜!(◎_◎;)

しかも、座席が前後一人づつだったのをCAさんがyukiの切実な表情で読み取ってくれてぶぢ仲良く座ることができました〜
わ〜い( ´ ▽ ` )ノ

そして待ちに待った機内食☆
ライス&魚orパスタで選べたのでうちらはそれぞれ頼みました

kimのライス&魚さん

20120513-221132.jpg

yukiのパスタさん

20120513-221219.jpg

途中揺れて揺れて酔いそうだったけど、そこはグルメ担当大臣、完食しましたょー♡
なんていってもパンが温かくて、フアフアでとーっても美味しかったです♪( ´▽`)

さて今日の予定は、空港到着後、現地係員がお迎え⇒両替所(民芸品)に立ち寄り⇒ホテルまで送迎。ここで現地係員とさよなら〜
うちらで台北駅でWiFiのIDゲット⇒地下鉄乗って⇒龍山寺⇒帰宅でーす

今回はツアーで申し込みしたので、他のツアー客と一緒でしたがあたし達とおばさま2人組のふた組だけ(´・_・`)

またそのおばさま2人組の天然ぶりにはウケます笑

まず立ち寄った両替所と言う名のお土産買わせよう作戦に失敗したお茶屋さん

ここでは三種類のお茶の試飲をしました

お茶の入れ方を説明しながらいれてくれます

20120513-222718.jpg

1.凍頂烏龍茶

20120513-222846.jpg

台湾では有名な烏龍茶。
すごく香りがよくて、日本の烏龍茶より色も薄く、飲みやすかったです

2.東方美人

20120513-223107.jpg

さっきのより色も濃く香りも独特で苦手な人にはダメかもしれないですが、ビタミンCが豊富にあり、紫外線が強い台湾ではよく飲まれてるみたいです。

3.プーアル茶

20120513-223650.jpg

中華料理店とかにもあるプーアル茶は日本でも聞きますね
写真は右側のお茶になりますね
中性脂肪に効くってたくさん押してました笑

20120513-223842.jpg

ドライフルーツをつまみながらお茶タイム

奥から、マンゴー、かぼちゃ、ミニトマト、蓮の実、金柑

おばさま達は機内食にコーヒーにジュースにここではお茶飲み放題でお腹いっぱいのご様子
おかわりする度に『ちょっとでいいのょ』ってしきりに言ってました笑

おばさま達とはホテルが違うのでさよならして、
うちらは龍山寺に行きました

ここでは福州元祖 胡椒餅が目当て☆

アナログ派のyukiは地図片手に探すけど見当たらない…
人に聞くけど、老眼でメガネないってジェスチャーするおばさんや、日本語わかるお祖父さんもよくわかってなかったし…
探して探してちょー路地裏にあったー‼‼

しかもラスト一個☆
しかもお店終了間際

念願の胡椒餅♡

20120513-225628.jpg

20120513-225639.jpg

一個45元

生地が厚くてそこまで胡椒辛くなく、肉汁たっぷり
意外と大きくてボリュームあり
満足o(^▽^)o

龍山寺の近くには、青草巷っていって漢方薬の材料になる薬草を扱ってる問屋街があって青草茶や苦茶とかの薬草ジューススタンドが並んでた

20120513-230139.jpg

勇気なくて飲まなかったけど身体には良さそうだよね

本日のグルメ
福州元祖 胡椒餅 45元

広告

気軽にコメント残してねー♪

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中