予防接種-1

出発まで7ヶ月あるけど、いろいろなブログを拝見しても、早めな計画をっていってるので、あたし達も情報検索しまくりな日々です。

あたし達の話し合いは
・なにを受けるか
・どこの国でうけるか
・値段
です。

基本日本で受けるのは高いので、なるべく国外で受けたいっていうのが希望。

kimが韓国人なので、韓国で受けた場合どうなのかを調べてもらいました。

黄熱病は、2000円代で安く実際に仁川空港で日本人が受けたこともあるので、そこで二人とも受けることに。

A型肝炎は、kimは去年B型と一緒に受けたので抗体を調べてから受けるか決めます。
yukiは日本で受けるか迷い中…

破傷風は、韓国でします。ただkimは兵役中にしてたみたいで10年は有効ってことでyukiだけに…

腸チフスも二人とも韓国でします。

詳しい金額は後日アップしますね
日本人が韓国でどうやってうけれるのかもアップしていきたいと思います

迷いどころは狂犬病です…
噛まれたら100%死亡するって怖いですが、暴露後(噛まれた後)に治療すれば助かる?でも、その時に治療する施設がないかもしれないからってみなさん予防のために受けてるんですよね…

噛まれたらその時にっていうのはkim
噛まれたときに施設ないかもしれないじゃんっていうのはyuki

話がなかなかもつれます…

今日も読んでくれてありがとうございます♪( ´▽`)
一日ワンクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

にほんブログ村

気軽にコメント残してねー♪

